スポンサーサイト


カボチャの丸焼き

110709カボチャの丸焼き3



今回のはチョッと番外編です。
この前やったバーベキューの中で最高に評価の高かった料理を紹介します。作り方はメッチャ簡単(単純?)です。


材料(たくさん分)
カボチャ 1ヶ
ホワイトソース 1缶
アルミホイル



カボチャの上側1/5ぐらいの所で切って、中の種を取り出します(この切る作業が一番大変です。手を切らないように注意!)。


中にホワイトソースを入れて、切った上側の部分で蓋をします。全体をアルミホイルで包んだら、炭火の上に放り込んで3時間ほど焼いたら完成です(上に炭火をのせたり、たまに回転させながら、全体が満遍なく焼けるようにします)。
110709カボチャの丸焼き

今回のは参加した友人がハロウィン仕様にしてくれました(7月ですけどね…笑)。でもとっても上手に書いてくれました。
110709カボチャの丸焼き2

正直、あまり期待せず作った料理なんですが(しかも既にお腹いっぱい)、これがカボチャの甘さがメチャメチャ出ていて美味しいんです。30度を超える灼熱の太陽の下、熱いカボチャに群がる人々。思わず笑っちゃう美味しさです。

時間はかかりますが、簡単メニューなんで興味ある方はBBQの際は試してくださいね。


♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
日焼けで肩がメッチャ痛いです。日焼け止め塗ったんだけどなぁ。

妻には毎年こりないねぇと笑われてしまいました。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
毎年懲りないんですね(笑

かぼちゃ、ホクホク美味しそうです。
坊ちゃんかぼちゃで、しかもレンジで
似た感じのお料理を作ったことがありますが
大きいかぼちゃで、しかも炭火だなんて!!
絶対私も群がります!!
こういうアウトドア料理、憧れます!

No title

こんにちわ♪(´ε` )
コメント返しありがとうございました♪
ワイルドな料理かっこいいですね!!
食べてみたいです。。。
また遊びにきます。

私のブログに勝手ながらリンクさせて頂きました♪
よろしくお願い致します。

No title

ひろぼさんこんにちわ♪(´ε` )
今度作ってみたいです♪
コメントにリンク返しにありがとうございました。
もし無理なら結構なのですが、
リンク先を本サイトのほうに変更してもらうことはできますか?
わがまま言ってすいませんm(、、)m
そのままでも本当に本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪

No title

丸焼き、初めて見ました~
豪快ですね~
でもこれも凄いイベントになりますよね~♪

No title

わー 豪快ですね
でも、絶対美味しいはず!!!

ホクホクして バーベキューならではですね(^^)

私もたべたーいと思っちゃいました(^^♪

No title

じっくり焼いた甘いかぼちゃにホワイトソース!
う~ん、、、妄想だけでもおいしそうです。^^
ハロウィン使用のかぼちゃもかわいい♪


No title

こんばんわ~♪

豪快なBBQならではの、焦げ具合(笑)
でもこれが美味しいのですよね~♪
もう写真をみているだけで美味しいオーラが出てる~^^v

うちの旦那ももう真っ黒(笑)
日焼け対策ちゃんとしなさい!!って言っているのになぁ><

No title

ひろぼさん
本当にありがとうございます♪(´ε` )
これからもよろしくお願いします!!

Re: No title

ガッシガシに焼いても、カボチャの分厚い皮が守ってくれるから、中身は大丈夫なんですよね(私も途中スッカリ忘れてました…笑)。

蓋を開ける時にみんな集まってきて一大イベント。盛り上がりますよ~。

お久しぶりですぅ(^_-)-☆

こんばんは~!

これ、見るなりおいしそ~って叫んじゃいました(^^;
ホクホク感が伝わってきますね♪

それにしても、3時間が待ち遠しいなぁ・・・。


本州は、連日の猛暑のようですが、へばっていませんかー?
こちらは、雨続きで夏らしい日がまだ少ないですi-195

あー、野菜の成長が気になる、今日この頃。。。

ではでは(^^)/~~~
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
