スポンサーサイト


ぶっかけ素麺

110626ぶっかけ素麺



暑い日はやっぱり素麺ですが、素麺だけだと栄養不足ですよね。そんな訳でパパッと食べれて栄養バランスの良いぶっかけ素麺を作ってみまして。

材料(1人分)
素麺 100g(1束)
豚バラスライス 3枚
卵 1ヶ
あさつき 適量
麺つゆ 大さじ1



豚バラスライスを一口大に切ります。


鍋でお湯をわかし、素麺を茹でます。この際、一緒に豚バラスライス、卵を茹でます。素麺の指定時間茹でたら、流水でしっかり洗い、冷水(氷水)でしっかりとしめます。


お皿にしっかり水を切った素麺をのせ、豚バラスライス、卵、あさつきをトッピングしたら、麺つゆをかけて完成です。

今回は軽く茹でましたが、卵は生でもOKですし、トッピングもキムチや納豆、あさつきに揚げ玉、色々楽しめます。また、麺つゆもワサビを入れても美味しいですし、ポン酢やゴマドレを少し混ぜるのも美味しいです。

自分のお好みの味を作っていきたいですよね。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
前回の記事で書きましたが、半袖のYシャツ買ってきました。

久々に来ましたが、やっぱり涼しいですね。脇から空気が入るので、上半身の熱が逃げやすくて快適でした。

最近、午後になると体が熱っぽくボーっとすることがあったんですが、シャツの中で熱がこもってたんでしょうね。

あと一緒にコレも買ってきました。


顔を拭くとスーッとしてしかも、そうとう清涼感があり、汗も抑えます。あまりの気持ちよさにあっという間に使い切っちゃいそうです(笑)。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

ぶっかけ素麺、なんて素敵な響き(笑)
もうこの時期はコレに限ります(笑)
素麺だけだと栄養バランスも悪いけど
具沢山でパワーがつきそうですね♪
今日の晩ご飯はコレが食べたいなぁぁ><
ポチっ!!おうえーん*

Re: No title

素麺だとゆで時間が短くて、すぐできるのもありがたいんですよね。
たまに朝ごはんに作ったりもしています。

No title

おんたまぶっかけですね!!
美味しそう♪

半袖シャツ、やっぱりいいですか。
わがやの主人も一年中長袖なんですが
半袖、買ってこようかしら。。。

Re: No title

久々半袖気持ち良いですよ~。
長袖着てたときはたまに頭がボーっとしてたときがあったんですが、それがなくなりました(軽い熱中症だったのかもしれませんね)。

旦那さまにも是非お薦めですよ。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
