スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー風味のコールスロー

110625カレーコールスロー



私の大好きなブログ『カラダが喜ぶおうちごはん』で紹介されていた「カレー風味のやみつきコールスロー」にチャレンジしてみました。
(masakiさん、いつもありがとうございます)

作り方はチョッとヨーグルトがなかったんでこんな感じでアレンジしてみました。


材料(3人分)

キャベツ 200g
ミニトマト 5ヶ

<調味料>
マヨネーズ 大さじ2
牛乳 大さじ1
レモン汁 小さじ1/2
カレー粉 小さじ1/2
塩 ひとつまみ


キャベツをみじん切りにします。


ボールの中でキャベツ、マヨネーズ、牛乳、レモン汁、カレー粉を混ぜ合わせます。味をみて足りない塩気分だけ塩を加えて完成です。

これがカレーの風味が効いてとっても美味しいんです。3歳の長男も美味しいそうにパクパク食べてました。子供が一生懸命食べてくれる野菜料理って親にとってはとっても嬉しい&ありがたいですよね。

masakiさんの家に続き、我が家でも定番メニューになりそうです(笑)。何か一品欲しいなぁという時にバッチリですよ。みなさんもお試しあれ~。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
息子(3歳)と遊ぶためにリフティングボールを買ってみました。

今までもフットサル用のボールで遊んだりしてたんですが、どうしても大きくてうまく蹴れなかったんですが、お友達のパパがリフティングボール使って遊んでたんで、チョッと良いなぁと思って、スポーツ用品店に行ったとき買っちゃいました。

2号ボールなんですが、これがまたちょうど良い大きさなんですよね。今日も休みなんでコレ使って、公園で遊んできます。晴れますようにっと。



Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

コンバンハ!

カレー風味のコールスローって、初耳かもです^^
カレー味は何にでも合いそうですけど、コールスローにもいい感じでしょうか?!
簡単でヘルシーですね~とても美味しそうですよ♪
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。