スポンサーサイト


大勝軒「山岸一雄」監修 つけ麺セット

100313つけ麺



昨日のお昼は私の大好きなつけ麺。
妻がスーパーでこんな商品を見つけてきてくれました。


「山岸一雄」監修 つけ麺専用中華麺
「山岸一雄」監修 つけ麺専用ストレートスープ 濃厚魚介醤油味


あの池袋にある超有名なつけ麺のお店「大勝軒」と
コラボした商品ですね。


実はまだお店には行ったことないんですよね。
お弟子さんのとか孫弟子さんのお店は行ったことがあるんですが、
本店はまだなんです。


本店も2代目がやっているそうですが、
一度食べてみたいっ!


そんな訳で本物の味は知りませんが、
大勝軒を夢見つつこのつけ麺を食べてみました。


4人前ずつ入ってるんで、半分だけ料理しました。
(レシピは4人前で)


材料(4人分)

麺側
専用麺    4玉


スープ側
専用スープ  4人前
長ネギ    1本
ゆで卵    4ヶ



大目のお湯で麺を茹でます。
湯で時間は指定通り5分間。
茹で上がったらざるにあけ、
冷水で洗い、水をしっかり切ります。



長ネギを斜めきりします。



スープを鍋にあけ、温めます。
ここに長ネギを入れます。



スープを器に移し、
ゆで卵をトッピング。


本当はゆで卵を煮卵っぽくしたかったんですが、
半熟過ぎて断念…(残念だ)


これで完成!
冷たい麺を熱いつけ汁につけて食べると
♪うま~い♪


魚介の風味が♪ぷ~ん♪
口いっぱいに広がって旨い!


汁にとろみがあるので、麺にしっかり絡むし、
麺も太麺で食べ応えもバッチリ。


市販のつけ麺の中ではかなり美味しい部類だと思います。
残り半分あるから楽しみです。



本当はチャーシューとかメンマとかを
トッピングできるとさらに嬉しいですよね。


専用の 
「山岸一雄」監修 つけ麺用具材セット

もあるみたいですが、さすがにもったいないんで、これは買いません(笑)。


興味のある人はお試しあれ~。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓




最近は濃厚つけ麺っていうのが
流行っているらしいですね。

千葉を引っ張る濃厚つけ麺のお店です。
    ↓

二升屋の超濃厚つけめん
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
