スポンサーサイト


砂肝と豆腐の炒めもの

110605砂肝と豆腐の炒めもの



先週末作った焼鳥に使った砂肝が半分冷凍庫に残っていたんで、それと昨日で賞味期限が切れる豆腐を使って簡単おつまみを作りました。

材料(3人分)

砂肝 100g
絹ごし豆腐 100g
ニンニク 1かけ

<調味料>
鶏ガラスープの素 小さじ1
塩コショウ 適量
ごま油 小さじ2


豆腐はお皿に入れて、電子レンジで3分ほど温めます。こうすることで水切りができます。


ニンニクはみじん切りに、砂肝は食べやすいようにスライスします。


フライパンを中火で温め、ごま油をひいたら、ニンニクを炒めます。ニンニクが色づいてきたら、砂肝を加えます。砂肝にだいたい熱が通ったら豆腐を加え、鶏ガラスープ、塩コショウで味付けしたら完成です。

メッチャ簡単ですが、美味しいですよ。ネギを一緒に炒めたり、あさつきをトッピングしても良いですね。砂肝のシャキシャキした食感が最高です。ビールがすすみますよ~。ではでは~♪


【広告】
砂肝つながりでこんなものをご紹介。砂肝のジャーキー。どんな味か気になりますね。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
実はメルマガもやってるんですが、そのメルマガが本日500号を迎えました。

長男が生まれるチョッと前からスタートしたんで約3年2ヶ月。なんだかあっという間な気がします。

もうスッカリ生活の一部になっていて、このブログとメルマガはなんだか書いていないと落ち着かなくなってきています(笑)。

メルマガの次の目標は1000号。そうすると長男は小学校に入学しています。子供達と一緒に成長していくメルマガ。私も一緒に成長したいですね。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

砂肝と豆腐!!
これは固いものと柔らかいもののコラボですね。
豆腐の衣が絡まっておいしそうです!!!

続けるって凄いですよね。
何でも日常となれば出来るのかもしれませんが
そこへ到達するまでが…

e-420500号おめでとうございます!!e-420


鳩サブレ、卵とバターの風味とサクサク感がいいですよね。
鳩三郎グッズも可愛いですよね♪
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
