スポンサーサイト


スチームケースで中華春雨

110528中華春雨2



妻が食パンの懸賞でルクエのスチームケースを当てたので、それを使って中華春雨にチャレンジしてみました。

材料(3人分)

春雨 70g
玉ねぎ 1/4ヶ
人参(小) 1/2
えのき 1/2パック
あさつき 1/4束
豚切落し 50g

<調味料>
水 150g
鶏ガラスープの素 小さじ1
オイスターソース 小さじ2
塩コショウ 1/4



玉ねぎ、人参は細切り、えのきは半分に切って、バラします。あさつきは小口切り、豚肉も一口大に切ります。


スチームケースに春雨、切った材料、<調味料>を混ぜ合わせたものを上から満遍なくかけます。
↓こんな感じ
110528中華春雨

あとは蓋をして、500Wで10分間加熱したら完成です(最後に一度混ぜ合わせてくださいね)。

今回の出来上がりからいくと、フライパンで作った方が美味しいモノになるような気がしますが(これも十分美味しかったですが)、材料切って、スチームケースに入れてチンするだけというのはやっぱりとっても簡単便利です。

しかも、その間に他の料理の準備ができちゃうのが嬉しいです。練習と工夫次第でもっといろんなメニューにチャレンジできそうなので、いろいろ調べてやってみま~す。ではでは~♪


【広告】
スチームケース以外にも色々あるみたいですね。とってもお洒落で可愛らしいものが多かったです。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
妻の祖母から鳩サブレーを頂きました。


神奈川に住んでいるので、よく頂くのですが、やっぱり美味しいですね。シンプルだけど飽きのこない味。長く愛されている理由が分かります。

このブログを書きながら、いけない、いけないと思いながらまた一枚食べてしまいました(笑)。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~奥さますごいですね(*^_^*)
ルクエ、買うとけっこうなお値段ですよね。
材料入れて、あとはレンジがおいしくしてくれるのは
お手軽ですね。
鳩サブレー、、、そういえばひろぼさんとはブログ記事で
重なったことがありますよね。^^懐かし~
拝見したら私も食べたくなりました。^m^

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
