スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛肉とセロリの炒めもの

110527牛肉とセロリの炒めもの



味付けはメッチャシンプルなんだけど美味しい。セロリの力を改めて知ったメニューです。


材料(3人分)

牛肉切落し 150g
セロリ 2本
玉ねぎ 1/2ヶ

塩コショウ 適量
鶏ガラスープの素 小さじ2
サラダ油 大さじ1


セロリは1cm幅、玉ねぎは5mm幅程度に切ります。


フライパンを中火で温めたら、サラダ油をひいて、玉ねぎ、セロリを炒め、玉ねぎに火が通ったら肉を加え、鶏ガラスープを加えて、塩コショウで味を調整して完成です。

作り方は至ってシンプル。調味料も少ないのですが、牛肉の旨みとセロリの風味がアクセントになって、とっても美味しい炒めものになります。

とか書いていますが、実は冷蔵庫にあったのがこれしかなくって、作っただけみたいなんですけどね(笑)。

今日は天気悪いみたいだけど、買出しに行かなくっちゃ!

ではでは~♪


【広告】
簡単にスープセロリが栽培できるキットです。こうゆうので作りながら、毎日の食事に活かすのも楽しいですよね。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
昨日の夜は冷や汗モノでした。

腰痛で病院に通っているんですが、夜中寝ている時に伸びをしたら、腰から右足にかけて、“ビギーン”という猛烈な痛みが走りました。

「やばい終わった」というのが正直な感想でした。でもよくよく寝ぼけた感覚で痛みを感じてみると、腰痛の痛みとはチョッと違う。右脚を動かしてみるとどうやら脚が攣っているようでした。

暗闇の中で脚を伸ばしたりしながらストレッチをしてなんとか回復。いやー、一安心です。

でも、最近脚が攣るほど運動なんてしてないし、やっぱりカラダのどこかが変なんですね。

この際なんでちゃんと治そっと。

来週は社外で立ちっぱの仕事が続くんで、念のためにこれを購入しました。


どれくらい効くのか分かりませんが、届くのが楽しみです。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、セロリー麺らーめん食べたんです
(本当は記事にしたかったのですが)
セロリと牛肉ともの凄く相性いいですよね
昔はセロリ苦手だったけど、チンジャオとかにも入れるととっても美味しいので、好きです

簡単に栽培できるキット便利そうですね

腰大丈夫ですか?
コルセットあうといいですね
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。