スポンサーサイト


アジアンティックな塩焼きそば

110522塩焼きそば


休日のお昼ご飯に塩焼きそばを作りました。


材料(3人分)

焼きそばの麺 3玉
豚小間肉 100g
人参 1/2本
玉ねぎ 1/2ヶ
キャベツ 2枚
卵 3ヶ

酒 大さじ2
塩コショウ 適量
鶏ガラスープの素 小さじ1
カレー粉 小さじ1/5
ナンプラー 小さじ2
ごま油 大さじ1



豚肉は一口大に、人参、玉ねぎ、キャベツは細切りにします。


別のフライパンで目玉焼きを作っておきます。


フライパンを中火で温め、ごま油をひいたら、まず火の通りにくい人参、玉ねぎを炒めます。玉ねぎがしんなりしてきたら、肉、キャベツを加えて炒めます。


次に麺をほぐしながら加え、酒を上から振りかけたら蓋をして、2分ほど蒸します。


蓋をとったら炒めて、塩コショウ、鶏ガラスープ、カレー粉で味付けをして、最後にナンプラーで香り付けします。お皿に盛ったら目玉焼きをトッピングして完成です。

ナンプラーの風味がアジアンティックで良いんですよね。香菜があればなお良いかもしれません(お好みですが)。

ナンプラーがなければ醤油でも良いですよ。
ではでは~♪


【広告】
沖縄そばで作る塩焼きそば。コレも気になりますね。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
お出掛けから帰ってきたら、宅急便の不在表が入っていて、送付元には神戸屋の文字。何かなぁと思って、再配達をお願いすると届いたのがコレ。

110522ルクエスチームケース

ジャーン!
ルクエのスチームケースでした。妻が食パンについていたシールを集めて送ったら見事に当たったみたいです。

妻はこうゆうのよく当てるんです。150円/斤×3+50円(葉書き)=500円でずーっと気になっていたスチームケースをゲット。

チョッと嬉しいですね。ネットで調べたら2,000円ぐらいするみたいなんで、チョッとお得な感じです。


妻は昨日さっそくチョコケーキを作っていました。しっとりしていて美味しかったなぁ。これからこのスチームケースを使って色々挑戦してみたいです。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塩焼きそばって、実は一度作ったことあるんですが
失敗だったのか
難しいな~って(笑)

味のポイントはなんでしょうか?

ルクエ当たったんですね!
すごーい♪
奥さんラッキーな方なんですね
羨ましいです
私も、ルクエが欲しかったな・・・・・・
違うスチーマーは使い勝手が悪いですよ

No title

ナンプラーで焼きそば、いいですね。
今度やってみます。

ルクエ、おめでとうございます!!
私も欲しかったんですよね。
えっ、2000円まで下がってきたんですか?
出始めの頃は8000円くらいでしたよ、確か。。。
奥様、女神ですわ~♪
2000円だったら買っちゃおうかしら。。。
いやいや、また調理雑貨が増えちゃうしww

No title

こんにちわ~♪

わぁ、ナンプラー入りの塩焼きそばですね~
アジアンの香りがこちらまで漂ってきそうです♪

ルクエの当選もおめでとうございます^^
私もモニター当選でいただいたのですが
特に1人ランチの時にはかなり重宝しています(笑)

コンバンハ!

おいしそ~~~目玉焼きがナイスですね^^
ナンプラーって使ったことがないんですよね~~どんなふうにアジアンティックになるか興味津々です♪
梅雨入り近いみたいですね・・・ジメジメした季節になりますが、美味しいもの食べて吹き飛ばしていきましょう☆
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
