スポンサーサイト


グリーンカレーラーメン

110521グリーンカレーラーメン


ウチの近所の酒屋さんで売っていたタイのヤムヤムグリーンカレーラーメンです。チョッと気になったんで買ってみました。

材料(1人分)

インスタントラーメン 1袋
水 適量(このラーメンの場合350g)

前日の野菜炒めの残り 適量
卵 1ヶ


鍋に水をいれ、沸騰させたら麺を入れ、付属の調味料を加えます。


野菜炒めは温めておき、ラーメンが出来上がったら、のせます。卵はお好みでトッピング。

↓こんな感じです。
110521グリーンカレーラーメン2

このラーメン、カレーのスパシーな香りがプーンとして、ピリ辛でメチャメチャ美味しかったです。この味はけっこう好きな人が多いと思いますよ。

しかも5袋入りで198円。普通のインスタントラーメンより安いかもしれません。他にも種類があったからまた挑戦してみよっと。
ではでは~♪


【広告】
グリーンカレーラーメン。やみつきになりそうです。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
昨日は長男(3歳)のお友達家族と一緒に近所の幼稚園の園解放に行ってきました。通っていない子でも自由に幼稚園に入ることができ、遊具で遊んだり、先生たちが人形劇をやってくれたりします。

息子も大喜びで思いっきり遊んでいました。その後は、お友達家族と一緒に公園でお昼ご飯。

子供たちはご飯を食べることも忘れて、遊んでいました。
110521子供達

仲良し3人組が冒険に出発です。たまに3人で頭合わせて何か話し合ったりしています(しているように見えます…笑)。

このまま大きくなったらまさに幼馴染。これからも仲良く遊んで欲しいものです。

そんな姿を見ながらお父さんたちは昼からビール。こちらもこれから仲良くしていきたいですね。



Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

タイのグリーンカレーラーメン?!
本場のは食べたことないですが、結構日本人が好みそうな味付けみたいですね^^
残り物も利用して、美味しそうです♪
今週も頑張りましょう~☆

No title

いいですね、幼なじみ!
私の幼なじみって男の子しかいなかったのですが。。。
小さい頃は体が弱かった私を
中学の時くらいまであれこれ心配してくれたり
頼もしい存在でしたね。
今から考えるとおままごとに付き合わせたり、彼らも大変でしたね(苦笑

ヤムヤムのグリーンカレーラーメン、未体験です。
ヤムヤムのトムヤムクンクリアスープ味が気に入ってます^^


ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
