スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鰻玉丼

110519鰻玉丼


最近、だいぶ暑くなってきましたね。そんなわけで土用の丑のはまだ早いですが、チョッとスタミナをつけるために鰻を食べました。でも今年は鰻が高いので、チョッとアレンジしてボリュームアップ。家で簡単に出来る鰻玉丼です。


材料(3人分)

ご飯 3杯

鰻の蒲焼 1尾分
麺つゆ 大さじ2
水 大さじ4
卵 3ヶ

あさつき 1/2本

付属のタレと山椒


鰻を1cm幅ぐらいで切ります。


鍋に麺つゆと水、切った鰻を入れて中火で温めます。沸騰してきたら溶き卵を入れて、卵とじにします。


丼にご飯を入れ、鰻の卵とじをのせたら、たっぷり小口切りのあさつきをのせて、あとはお好みで付属のタレや山椒をかけて出来上がりです。

1尾の鰻でもたっぷり食べれますよ~。あ~美味しかった(笑)。成田は鰻で有名なんで丑の日はお店で食べたいですね。
ではでは~♪


【広告】
鰻玉丼にピッタリなきざみ鰻ですよ。しかもモンドセレクションものです。


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
今週はほとんどずーっと関西の方に出張に行ってました。普段は気楽な一人出張なんですが、今回は後輩も一緒だったんで普段よりはチョッピリまじめモード。

おかげで帰ってきたらヘトヘトでした(笑)。

明日からは2連休なんで、今週ほとんど子供の顔見れなかったんで、いっぱい遊ぼうと思います。

子供の顔を見ると元気が出ます!!


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。