スポンサーサイト


豆腐の炒めもの

110504豆腐の炒めもの4


元々は学生時代に友達が家に飲みに来た時に良く作っていたおつまみがベースになってます。パッと作れるのでとっても便利なメニューです。その当時は豚肉じゃなくてシーチキンでした。

ご飯にもとっても良く合いますよ。


材料(3人分)

豆腐 1丁
豚切落し 50g
長ネギ 1本
卵 1ヶ

<調味料>
塩コショウ 少々
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
醤油 小さじ2
ごま油 小さじ2



ネギを小口切り(薄い輪切り)にします。豚肉も小さめの一口大にカットします。


フライパンを中火で温め、ごま油をひいたら、豚肉、ネギを炒めます。
110504豆腐の炒めもの


豚肉に火が通ったら、豆腐を加えます。
110504豆腐の炒めもの2

豆腐は包丁で切らなくても、ヘラで崩して行けばOKです。今回は絹ごしでやったので粉々になっちゃいましたが、木綿や水切りした絹ごし豆腐ならもう少し豆腐の形を残すことも可能です。


あとは、塩コショウ、鶏ガラスープの素、醤油を加えて、卵を加えてかき混ぜたら完成です。
110504豆腐の炒めもの3


見た目は悪いけど味は良いですよ。ご飯にのっけて食べると最高です。
ではでは~♪


【広告】
お婆ちゃんに送ったらとっても喜んでもらえたお豆腐セットです。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

昨日はGW入って初のスッキリしたお天気。そんなわけで家族で近所の成田山まで散歩に行ってきました。

成田山の周りはけっこうお店がいっぱいあって楽しいんですが、その中でも特によく行くのがこのお店。
110504おせんべいや

おせんべい屋さんなんですが、母がここの濡れせんべいが大好きで、昔からよく立ち寄っています。

今週末は母の日なんで、ここのおせんべいを何種類か送ろうということになって、買いに行きました。

あとこれだけじゃチョッと寂しいので、息子(3歳)が書いたおばあちゃんの似顔絵もプレゼント。

きっと喜んでもらえるだろうなぁと思います。

あと実は面白そうなお店も新しく発見しました。テンション上がって写真撮るの忘れたんですが、お箸の専門店が出来てました。

キレイなお箸がいっぱいあって、とっても良いお店でした。名前を入れてくれるものもあるみたいなので、プレゼントにもピッタリだなぁと思いました。

成田山参道の門の近くにあるので、成田山に行くことがある方はぜひ覗いてみて下さいね。



Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーチキンも美味しそうです!
ランチの丼物とか
これからの夏、何もしたくない~、って時に作ってみます!

テレビで成田山も賑わったと言っていました。
おせんべいやさん、いいですね^^
甘い物よりおせんべい派なので
行ってみたいです!!

お久しぶりです^^

こんにちは~

お元気そうでなによりです(^O^)

炒り豆腐って、見た目と違って、かなり
おいしいんですよねぇ・・・(^^;

いいなぁ、、、成田山i-233
こちらのGWは、雪が降る程寒かったんですよー!

では、また(^^)/~~~

こんばんは!

いつも美味しそうですよね~~~簡単で安く出来るってのは一番いいと思います!
ご飯にオンしてもいいですよね~^^
成田山のお土産やさん、たくさんありそうで楽しいでしょうね~散歩するだけでもいいかもですね♪
一度は行ってみたいです!

No title

こんにちわ~♪

これはご飯にドンっと乗せて
がっつり食べたいですね~♪
我が家では豆腐を崩す料理は
ぐちゃ豆腐と呼んでいます(笑)
見た目が悪くても美味しいんですよね~^^

成田山、一度行ってみたいです!!
素敵な所なんでしょうね~

No title

ごはんにのっけてがっつりといただきたい
おかずですね。!(^^)!
こういう料理はうちのオットもとっても好きです♪

箸の専門店、楽しいですよね♪
テンション上がるの、わかります。
お孫さんの描いたおばあちゃんの絵は
なによりのプレゼントかもしれませんね。^^
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
