スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゴジャム

110425リンゴジャム


リンゴを買ったんですが、チョッと酸っぱかったのでリンゴジャムにしてみました。

材料

リンゴ 3ヶ
水 1/2カップ
砂糖 大さじ3
ポッカ レモン汁 小さじ1


リンゴの皮をむき、適当な大きさにカットします。
(私の場合、8等分にカットし、芯をとったらそれを5mm厚ぐらいにスライスしました)


カットしたリンゴを鍋に入れ、水、砂糖を加えたら沸騰するまでかき混ぜながら中火で温め、沸騰したら弱火にしてそのまま15分ほど煮ます。
私は焦げるのが嫌だったので最初に水を加えましたが、リンゴから水分が出てくるまでしっかりと混ぜているなら水は入れなくても良いかもしれません。


最後にレモン汁を加えて、火を止め、タッパーなどに入れて粗熱をとったら完成です。レモン汁を加えると甘いだけじゃなく、ピッと締まった感じになります。

アップルパイやヨーグルトのトッピング、色々なものに使えますが、まずはシンプルにバターを塗ったパンにのせてみました。
110225ジャムパン

うん。やっぱり美味い(笑)。
ではでは~♪


【広告】
ジャムなどの料理に使うならやっぱり紅玉ですよね。


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

最近、また海外で活躍するサッカー選手が多くなってきましたよね。テレビでも海外サッカーが取り上げられる機会も増え、私にとっても嬉しい限りです。

そんな中で私が大注目しているのがオランダ フェイエノールトの宮市選手。

数ヶ月前まで高校生だったのにもうチームの主力選手。しかも今までの日本にはいなかったタイプのドリブラー。目標とする選手がレアルのクリスチアーノ ロナウドというだけあって、ドリブルする姿はまさにソックリ(顔はアーセナルのアルシャービンみたいですが…なかなかの男前ですよ)。

爆発的なスピードと積極的な仕掛けが持ち味の18歳。これから先が注目です。

移籍の話もあるみたいですが、1、2年はフェイエノールトの主力としてやってもらいたいですね。その方が試合に出るチャンスも多いですし、ヨーロッパサッカーにも慣れることが出来ると思います。

そこからビッククラブへ。長友選手や内田選手のように羽ばたいて欲しいです。

あ~、楽しみ。


宮市選手の動画を見てみたい人はコチラ⇒


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酸味のあるりんごはジャムにも
ぴったりですね♪
自分で作ると甘さも調整できて
しっかりとりんごも感じることができますね。(*^_^*)

サッカー、私はちんぷんかんぷんですが
オットとムスコは大好き!
会話についていけません。(^^ゞ

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。