

豆腐ステーキ

100311豆腐ステーキ②



昨日も帰りが遅くなり、一人ご飯。
うーん、仕事は効率良く進めなくてはダメですね。


結婚してから思うのは一人ご飯はやっぱり寂しい。
一緒に食べれなくても良いんで、
家族と話しながら食べたいですね。


独身の時は考えもしなかったことですが、
人って変わっていくものです。


ところで昨日の晩ご飯のメインは
豆腐ステーキ。…(妻が作っておいてくれました)


材料は
豆腐     1丁
麺つゆ    大さじ2
砂糖     小さじ1
サラダ油   大さじ1



水切りした豆腐をお好みの厚さに切り、
油をひいたフライパンでしっかりと焼きます。



焼け色がつくまでしっかり焼いたら、
麺つゆ、砂糖を混ぜたものを
流し込み、染み込むように焼いていけば完成です(2~3分)。


こいつがまた♪うま~い♪
豆腐なんですが、味がしっかりついているんで
ご飯のおかずにもなります。



晩ご飯の全体像はこんな感じ。
100311晩ご飯


豆腐ステーキの他に
豚肉と野菜のケチャップ炒め(これがまた美味いっ!)
キャベツの千切りとセロリスティック。


セロリを♪パリポリ♪しながら
ニュースを眺めてました(笑)


昨日のメインは豆腐でしたが、
ホント豆腐は役に立ちます。


最近だとスーパー行くと50円/丁とかで売ってますもんね。
調理法や組み合わせる食材を変えることで
いろんな料理ができますね。


まあまずは豆腐ステーキ。
簡単なんでお試しあれ~。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓




以前に親戚に送ったら
メチャメチャ喜ばれた
こだわり豆腐のセット。
    ↓

★こだわり枝豆・手盛り・湯葉とうふセット★

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
