スポンサーサイト


まろやかカレーラーメン

110421カレーラーメン


インスタントラーメンを使った簡単メニューです。

汁をチョッと工夫するだけで、美味しいカレーラーメンになりますよ。


材料【1人分】

インスタントラーメン 1袋…味は何でも構いません。私はシンプルな塩味好きです。
水 400g
牛乳 500g
カレールー 1かけら

<具材>
豚切落し肉 50g
ほうれんそう 1/2束
卵 1ヶ



ほうれんそうを一口大に切ります。豚肉も大きければ一口大に切ります。


鍋に水、牛乳を入れ、沸騰したら野菜、肉を加え、肉の赤みがなくなったら、インスタントラーメンの麺を加えます。

※アクが出る場合はアク取りしてください。


麺をほぐしたら味付けですが、ラーメンに付属でついている粉末調味料を半分だけ加えます。全部入れるとしょっぱくなりすぎます。

次にカレールーを1かけ加えて溶かします。


最後に卵をトッピングして出来上がりです。


牛乳が入っているので、普通のカレーラーメンよりマイルドになります。牛乳は多いほどマイルドになるので、お好みで調整してみてください。でもあまり多いと私個人的にはイマイチでした。

あと牛乳の量が多くなると噴出しやすくなるので、お湯を沸かす際は気をつけてくださいね。

ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

小さい時からカレーラーメンが大好きでよくいろんな作り方をしてましたが、牛乳をいれる作り方が最近のお気に入りです。

これは日清のミルクシーフードヌードルの開発秘話を読んでいて思いつきで作ってみました。

今までインスタントラーメンに牛乳なんて思いもつかなかったです。料理の発想なんてほんと自由で良いんだろうなぁと思います。

テレビでやっているチョイ足しランキングなんかもそうですよね。色々試してみよっと。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラーメンのほうれん草って、私も好きですよ!

ちょい足しランキング私も時々見ます(笑)
意外性がありすぎて、試す勇気がイマイチないですが
きっとやみつきになるのがあるんでしょうね

牛乳ですか・・・・・

No title

こんにちわ~♪

インスタントラーメンって簡単美味しいのが嬉しいですね♪
ちょっとした手間で更に美味しさアップですね^^v
カレー+牛乳は、よくカレーうどんで作ったりします!!
まろやかになって美味しいですよね~♪

No title

青森のご当地ラーメンで
味噌カレー牛乳ラーメンを真似て
我が家では味噌味で作ります。

最近のインスタントラーメンはスープだけでなく
麺も美味しくなりましたね。

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
