スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポークチャップ

110409ポークチャップ2


いつも参考にさせて貰ってるマムチさんのブログを見てたらこんなメニューが紹介されてました。
マムチの笑顔でVごはん 『ポークチャップ・洋食屋さんのこだわりソース風』

ウチにもちょうど野菜ジュースがあったことを思い出して挑戦してみました。


材料【3人分】

豚ロース(生姜焼用) 6枚
玉ねぎ 1ヶ
ニンニク 1かけ
野菜ジュース 大さじ2
ケチャップ 大さじ1
酒 大さじ2
醤油 大さじ2
砂糖 小さじ2
カレー粉 小さじ1/5

サラダ油 小さじ1


玉ねぎ、ニンニクをすりおろし、そこに野菜ジュース、ケチャップ、酒、醤油、砂糖、カレー粉を混ぜ合わせ、漬け込みだれを作ります。ここに豚ロースを漬け込み、冷蔵庫に1時間ぐらいおきます。

110409ポークチャップ


フライパンを中火で温め、油をひいたらお肉を焼きます。生姜焼き用のお肉であれば、両面2分程度焼いて、焼き目がついていれば大丈夫です。
※タレが焦げやすいので、焼き終わったあと、キッチンペーパーで焦げをとってから、次のお肉を焼くと焦げがつかなくて良いです。


お肉を焼き終わったら、弱火にして、残ったタレをフライパンにいれ、煮詰めてソースにします。煮詰まったらお肉にかけて完成です。


美味しかったですよ~。妻は「ご飯が進む~!」と言いながらバクバク食べてました。

実はウチにあった野菜ジュースというのがいわくつきで、普段から野菜ジュースは常備しているんですが、たまたまいつも買うのと違うのを買ったら、やたらセロリの香りがキツクて、子供も妻もほとんど飲まずに残ってしまってたんです。

困ったなぁと思ってたんですが、料理に使うっていう手があったんですね。

火を通すことで風味も柔らかくなって、しかもトマト味にセロリの香りが良い感じに馴染んでとっても美味しくなりました。

うーん。これは良いメニュー。野菜ジュースを使ったいろんなメニューが使えそうですね。マムチさんありがとうございました。
ではでは~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
マムチさんのブログはヘェって思うメニューがいっぱいで思わず試したくなっちゃうメニューがいっぱいなんですよね。

私ももっともっといろんなメニューにチャレンジして皆さんに紹介していきたいですね。やっぱり料理は面白い!



Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wao!おいしそうですね♪
ほんと、ごはんがすすみそう。
「ポークチャップ」って響きが好きです。^^
野菜ジュース使ったらソースにコクも
出そうですね!

No title

こんばんわ~♪

わーーーい♪
ポークチャップ作ってくれて嬉しいです^^v
カレー風味が加わって、ご飯おかわりコースですね~(笑)
リンクまでありがとうございます♪

私もひろぼさんの素敵な裏技情報を
いつもチェックしていま~す^^v

>お花見は楽しめましたか!?

No title

ポークチャップ、懐かしいです!
母がお弁当によく入れてくれていました。
こんなに豪華じゃなかったけど^^
野菜ジュースのタレがポイントなんですね。
ジューシーで美味しそうです。

お花見はいかがでしたか?
ポカポカお花見日和です♪
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。