

椎茸のチーマヨ焼き

110404椎茸チーマヨ焼き


しいたけを使ったとっても簡単に作れるおつまみ&サイドメニューです。

材料【3人分】

椎茸 9ヶ
マヨネーズ 適量
とろけるチーズ 適量


椎茸は石突をとって、傘をの内側を上向きにしておきます。


傘の内側にマヨネーズを塗り、その上にとろけるチーズをトッピングします。


トースターで7分程度焼いたら完成です。

焼けたチーズとマヨネーズが椎茸の旨みを引き出します。

椎茸は薄いものより肉厚のものの方がよく合いますよ。なんか1品欲しいなぁという時に便利です。
ではでは~♪


【広告】
家庭で椎茸栽培が楽しめるこんなキットがあるそうです。ニョキニョキ生える椎茸を見てたら楽しいでしょうね。


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>


最近、普段着としてお気に入りなのがサッカー用のプラクティスシャツ。特にアンブロのがお気に入りです。

ハイネックタイプは保温性にも優れているんで、メッシュっぽい生地なんですが、チョッと動くとけっこう温かくなります。まだまだ肌寒いんで役に立ってます。

これから暖かくなって、フットサルをやるようになったら、もっと本来の使い方をしてあげたいんですけどね(笑)。

洗ってもすぐに乾くので妻にも重宝がられてます。



Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しいたけ、おいしいですね!
低カロリーだし♪
うれしい食材です!

No title

おいしそう~!!
実はキノコ類が大好きです~
でもえのきやなめこは良く食べますが、
しいたけを食べて無かったわ~

No title

しいたけとチーズ、よく合いますね。^^
のっけてトースターで焼くだけって
お手軽さもいいですね~♪
ちょっとしたつけあわせにもいいですね。

No title

こんにちわ~♪

椎茸にチーズを乗せて焼くと美味しいですよね~♪
椎茸のチーマヨ焼きをおつまみに
桜を見ながらグビっとしたいわぁ(笑)

洗ってすぐ乾く素材のシャツは
主婦にはとっても嬉しい(笑)
サッカー用のプラクティスシャツはデザインもカッコいいですね♪

No title

友達が研究室で、キノコを栽培してます
すっごくかわいいって、菌のついた↑みたいなキットを買ったそうです
自宅で出てくるキノコがかわいいよ~って言ってます

自家栽培出来るのは、今は貴重な気がします

しいたけとマヨってあいますよね(*^^)v
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
