スポンサーサイト


揚げ餃子のたっぷりネギソース

110327揚げ餃子ソース3


冷凍庫に依然作った餃子が残っていたんで、それを使って妻の大好物の揚げ餃子を作りました。普段は酢醤油で食べるんですが、今回はチョッと手作り調味料を作ってみました。

材料【3人分】

餃子 20ヶ・・・餃子の作り方⇒
ソース
あさつき 5~6本
醤油 大さじ1
酢 小さじ2
味醂 小さじ1
酒 小さじ2
砂糖 小さじ1
ニンニク 1かけ
生姜 ニンニクと同じ量


あさつきは3~4mm幅で小口切りにします。ニンニク・生姜はすりおろします。


鍋に小、酢、味醂、酒、砂糖、ニンニク、生姜を加えて、一煮立ちさせたら、冷まします。冷めたらあさつきを加えてタレの完成です。

↓こんな感じです。
110327揚げ餃子ソース


餃子を揚げます。鍋に餃子が浸かるくらいの油を入れ、170℃で5分程度揚げたら、熱々の間に作ったタレをかけて完成です。


ネギ・ニンニク・生姜の風味が口いっぱいに広がって、メッチャ美味しいですよ。酸味もあるんでさっぱりと揚げ餃子がいくらでも食べれちゃいます。

余ったらから揚げとか春巻きとか他の揚げ物にも使えますよ。
ではでは~♪


【広告】
最近月一くらいで餃子作ってるんでだいぶ包むの上手くなったんで必要なくなりましたが、苦手だ~って方には重宝するかもしれませんね。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
前回、納豆パスタの紹介したら、最近全然納豆売ってないよ~というコメント貰ってビックリしました。確かにスーパーに行った時に一番安いものは無くなってましたが、それ以外は売ってたんであまり意識していませんでした。

納豆ってあまり長持ちするイメージもないんで、この時期になくなるのも不思議な感じです。今まで普通だったことが普通じゃなくなると、平穏だった日々がどれだけ幸せだったか改めて感じますね。

ありがたく感謝しながら残りの1Pも食べました。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納豆とヨーグルト、
最近は我が家の貴重品となりつつあります。。。

ネギソース、美味しそうですね。
いろいろ使えそうで万能ソースですね。
OLだった頃(ずいぶん昔…ww)
よく行ったお店の揚げ餃子が大好きでした。
そこは甘酢あんだったかな。

No title

こんにちわ~♪

サクっと揚げた餃子、美味しいですよね~♪
たっぷりのネギソースが美味しそうです^^

そんなんですよね。。
納豆と卵と水は、店頭に列んでも
すぐになくなっちゃうんです><
早く普通の生活に戻れればいいですね!!

こんばんは!

ネギたっぷりの手作りソースが美味しそうですね^^揚げギョーザそのままでも美味しいでしょうが、さらにパワーアップですね!
揚げギョーザだけでなく、いろいろなメニューに合いそうなソースですね♪

No title

わわわ~!ビールくださ~い!!
って感じですね。^m^
私もこういうの、大好きです♪
箸が止まらなくなりそう。

うちのあたりも納豆ありません。(泣)
毎日食べていたものが入手できないと
当たり前がどんなに幸せなことだったか。。。
ってこんなことがないとわからないことも
ちょっとナサケナイですが。(-.-)
あ、あとヨーグルトも最近品薄です。

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
