スポンサーサイト


豚ロースの生姜焼き

110322生姜焼き2


妻が作ってくれた生姜焼きを紹介します。

材料【3人分】

豚ロース肉(3~5mm厚) 6枚
醤油 大さじ1
味醂 大さじ1
すりおろし生姜 小さじ2
酒 小さじ2

サラダ油 小さじ2


生姜をすりおろし、醤油、味醂、酒と合わせて漬け込み調味料を作り、そこに豚肉を漬け込みます。

↓こんな感じ
110322生姜焼き

タッパーじゃなくてもビニール袋でも良いですよ。30分以上は冷蔵庫で漬け込みます。


フライパンを中火で温め、油をひいたら肉を焼きます。肉は薄めなんであっという間に火が通ります。焦げに気をつけながら火加減を調整して焼いてください。


やっぱり生姜焼きには千切りキャベツですね。お肉とキャベツと一緒に食べると最高~!これならご飯がガンガン進んじゃいます。

今回はチョッと量が少なめだったんで倍くらい作っても全然食べれちゃいますね。

♪ではでは~♪


【広告】
カロリーが気になる場合はお肉の代わりにこんなの使うのも面白いかもしれませんね。おからこんにゃく。どんな味になるのか気になる~。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
心配していたことが起こりました。

昨日の余震の後、妻からメールが入り頭痛がするとのこと。先週末、実家から帰ってきた時も同じことを言ってました。

週末は大丈夫だったので、もしかすると地震によるストレスかなぁと感じます。最初の地震の時に子供が2人いるので逃げるのがかなり大変だったらしく、それ以来、余震に敏感になっています。

元々地震が苦手なのでそれもあると思うのですが、テレビなどから入ってくる情報も不安なものばかりなのでそれが影響しているのかなぁと思います。

チョッと様子を見ながら、また実家に戻っててもらうなどしてもらおうかなぁと思います。早く余震が治まってくれると良いのですが・・・。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤ちゃんが産まれたばかりなので
体力的にも精神的にも敏感になっていらっしゃるのでしょうね。。。
大事にしてあげてください。
とても協力的なご主人で奥様、幸せだと思います。
ひろぼさんもゆったりとね。大丈夫ですよ、きっと♪
こういう時はぱあっといちごのケーキを食べて元気を出しましょう^^
・・・って私がイチゴショートが食べたいだけですがww

生姜焼き、おいしいですよね!
豚肉としょう油としょうが、ラブリーです。

No title

しょうが焼き、大好きです。!(^^)!
奥さまのしょうが焼きもとってもおいしそう♪

・・・奥さま、心配ですね。(>_<)
小さいお子様を2人守らなければ、
というのはものすごくストレスになったのかも
しれませんね。
それにこの余震。。。元気なワタシでさえ
ビビってますし。。。
でもひろぼさんがついていらっしゃるので
きっと大丈夫!と私も思います。
が、くれぐれも無理されませんように。

No title

こんばんわ~♪

やっぱり生姜焼きにはキャベツですよね~♪
凄く美味しそうです!!

関東の方も余震が続いていて怖いですね><
私もあの緊急警報が鳴ると、ビクっとしてしまいます。。
今日も水や野菜の問題が出てきて怖いけど
みんなで頑張りましょうね^^v
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
