スポンサーサイト


ちょっと不思議なさつま揚げトースト

110617さつま揚げトースト


冷蔵庫にさつま揚げが残っていたのでチャレンジメニューです(笑)。


材料【1人分】

トースト 1枚
さつま揚げ 2枚
マヨネーズ 適量


さつま揚げを斜めにスライスします。


パンにマヨネーズを塗り、さつま揚げをのせたら、トースターで4分ほど焼いたら完成です。


これが意外に美味しい。さつま揚げの風味とパンをマヨネーズがくっつけてくれます。からしマヨや醤油マヨにしても美味しいかもしれないですね。
♪ではでは~♪


【広告】
カレー味のさつま揚げ。コレは絶対美味しいですよね。おつまみに間違いなし!



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
私の友人は釣りに行って大漁だと家でさつま揚げを作るそうです。すり身にするのはチョッと手間だけど、最高に美味しいらしいですよ。私は釣りをやらないのでなかなかチャンスは巡ってきませんが、かなり気になる。

この友人は干物を作ったりとかなりいろんなものにチャレンジしています(笑)


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

余震がまだ続いているそうで、心配ですが、大丈夫でしょうか??
さつま揚げは大好きです~~しかしトーストと合わせた事はないです^^
さつま揚げも自作してみたいですが、結構すり身にするのにお魚が必要ですしね・・・!
いつか手製のさつま揚げを作りたいです♪

No title

さつま揚げ+マヨネーズ→合う
マヨネーズ+トースト→合う
ゆえに
さつま揚げトースト=イケる♪

うんうん。美味しい方程式に
ぴったりですね。^^

No title

こんにちわ~♪

これは簡単で美味しそうですね~♪
お子さん達にも喜ばれそうな味ですものね^^

まだ余震がありますね><
TVや携帯から鳴る、緊急警報にビクっとしてしまいますが
今出来る事をやっていきたいです^^v
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
