スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹輪の炒め物

110317竹輪の炒め物


竹輪は普段、おでんに入れたり、キュウリを挟んで醤油で食べたり、天ぷらにすることが多いのですが、今回はチョッと炒めものの具材にしてみました。


材料【3人分】

竹輪 2本
玉ねぎ 1ヶ
サニーレタス 5枚
ニンニク 1かけ

ごま油 小さじ2
塩コショウ 少々
オイスターソース 小さじ1
醤油 小さじ1


玉ねぎ、ニンニクを薄くスライスします。サニーレタスは一口大に切ります。竹輪も5~10mm幅くらいでカットします。


フライパンを中火で温め、ごま油をひき、ニンニク、玉ねぎを炒めます。玉ねぎが透明になってきたら竹輪、サニーレタスを加えます。


塩コショウ、オイスターソース、醤油で味付けしたら完成です。


竹輪は意外に良い仕事しますね。だしが染み出てくるんで深みが増します。炒めものにも合うなんて再認識です。


野菜は今回は冷蔵庫に余っていたサニーレタスを使いましたがキャベツの方が合いますね。白菜なんかも良いかもしれません。


竹輪の隠れたパワーを知ったメニューでした。
♪ではでは~♪



今回使った竹輪はこんな立派なのじゃありませんが、それでもメチャメチャ美味しかったですよ~。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
昨日、妻と子供たちが実家から帰ってきて、また賑やかな我が家に戻りました。やっぱり一緒にいるって幸せですね。

今日は長男(2歳11ヶ月)と一緒に久々に散歩にでも行こうと思います。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろぼさんご家族も無事で安心しました!!
励ましのお言葉、本当にありがとうございます!!
皆さんから沢山の元気パワーをいただいています^^
まだ不安の中にいますが
心を1つにして、みんなで乗り切りましょうね^^v
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。