スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミートソース丼

110316ミートソース丼


家にあったレトルトミートソースを使って、丼を作ってみました。一手間加えるとけっこういける料理になりましたよ。

材料【3人分】

ご飯 3杯

挽き肉 50g
玉ねぎ 1ヶ
ニンニク 1かけ
卵 3ヶ

ミートソース 2人前1袋
塩コショウ 少々
ケチャップ 小さじ1
中濃ソース 小さじ1
オリーブオイル 小さじ2


玉ねぎ、ニンニクをみじん切りにします。


フライパンを中火で温め、オリーブオイルを入れ、玉ねぎ、ニンニクを炒めます。玉ねぎに火が通ったら(透明になったら)、挽き肉を加え炒めます。軽く塩コショウをします。


ミートソースを加え、ケチャップ、ソースで味を調えます。卵を入れ、白身が軽く固まったら、ご飯にのせて完成です。


レシピは3人分で書いてますが、私の場合、前日ミートソースのパスタを食べて、その残りでこの丼を作りました。

使ったミートソースもスーパーで100円/袋とかで売っているモノです。こうゆうのって一手間加えるとグッと美味しくなるんですよね。ウチではラザニア作るときにも使っていてけっこう重宝しています。

あまりもんレシピですが美味しいかったですよ。

♪ではでは~♪



自家製生パスタとミートソースのセット。こんな美味しいそうなセットも売ってるんだなぁ。


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

私は毎日『平成進化論』というメルマガを読んでいるんですが、こんな時だからこそ被災をまぬがれた人たちが「明るく・楽しく・元気に」振舞わなくてはならないという言葉に同意します。

私たちが盛り上げ、復興ののろしを上げていかなくてはいかなくてはならないのですね。「明るく・楽しく
・元気に」この言葉を胸に刻んで今日も生活していきます。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビをながめてオロオロしていてはいけませんね。
小さくても今できることやっていこうと思います。

ミートソースって便利ですよね。
具を加えればゴージャスに!
調味料としても
そのままでも使える!

No title

ひろぼさん、お元気そうでよかったです。^^

コレ、おいしそうですね♪
卵がイイ仕事しそうです~。

命が救われて、元気に過ごせる私たちが
笑顔の伝染、していきたいですね。!(^^)!

コンバンハ!

手軽でいいですね~~少しの手間でグッと美味しくなる・・・!
男の料理には必要です!
余震大丈夫ですか??お気をつけくださいね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。