スポンサーサイト


ホイップクリーム&チーズのリゾット風

110307リゾット


ホイップクリームとチーズを使ったコクのあるリゾットっぽい料理です。コメから炊いてないんでリゾットとは言いがたいんですが、洋風なんで雑炊とも言いがたいんですよね(笑)


材料【3人分】

ご飯 3杯分

シーフードミックス 100g
ブロッコリー 1株
サラダ油 小さじ2

ホイップクリーム 1P
とろけるチーズ 3枚
塩 小さじ1
黒コショウ お好みで


ブロッコリーを一口大に切ります。


フライパンを中火で温め、油をひいたらシーフードミックス、ブロッコリーを炒めます。シーフードミックスに火が通ったらご飯を入れて、少し炒めます。


ホイップクリーム、とろけるチーズを加え、チーズがとけるまで温めたら、味をみて塩を加えます。お皿に盛ったらお好みで黒コショウを振ってください。


コクがたっぷりで美味しいですよ。ホイップクリームじゃなくて、もちろん生クリームでもOKですよ。
♪ではでは~♪

こんな本格リゾットも良いですね。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

昨日とっても良いことがありました。

実はブログの他にも『【主婦の味方】料理の裏技』っていうメルマガを発行しているんですが、それがなんと3周年を迎えました(パチパチ~)。

月・水・金と週に3回をコツコツ繰り返し、丸3年。内容は特段自慢できるようなものではないのですが、続けられてきたことがとっても嬉しいです。

今も2,000名くらい(まぐまぐ、メルモ合計)の方が読んでくださってると思うともっともっと頑張らなくなちゃなぁと思います。

これからも料理を楽しみながらブログもメルマガも続けていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

凄くおいしそう~

自宅でリゾットは作った事はなかった。。。
でもいいかも~

こんばんは!

チーズ大好きな僕には、むっちゃ食欲がそそられるメニューですね~^^
コクがあって美味しそうです!
僕もホイップクリーム使ったメニュー作りましたよ~ポテサラですけど!
スイーツは作りませんが、料理にいろいろ使えそうですよね♪

No title

こんばんは!

花粉症ではないのですが子供はアレルギーがきついので・・・

雨の日は 科学的には、気圧が下がると、体内のヒスタミンが増えます。ヒスタミンが増えるのも、アレルギー疾患の症状が強まっている一因と思われます。 気圧による血圧の変化、ヒスタミンの増加、湿度の上昇の他には、副交感神経が関係していると思われます。

↑調べてコピーしてみました!
確かに気圧の変化で体調が悪くなりますよね?お大事にしてくださいね・・・。

このホイップクリームのリゾットがすごく美味しそうですね!
ホイップの言葉に弱いのですよね(;^^)
これは是非食べてみたいです!

メルマガ?もされてるの?すごいです!それも2000名の方!!
すごい大人気ですね!
本当に3周年おめでとうございます!!e-405

Re: No title

>マルクさんへ
そうゆうことなんですね。
ここ数年抱えてた心のムズムズが取れました。
ありがとうございます。

メルマガもコツコツ続けてきて良かったです。
これからも頑張っていきま~す。

No title

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

Re: No title

千葉のほうも大きく揺れましたが、私の家族は皆無事でした。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。

No title

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
