スポンサーサイト


焼肉のタレで野菜炒め&焼きそばソースで野菜炒め

110304野菜炒め


焼肉のタレって醤油、酒、味醂、塩、コショウ、ニンニク、生姜、等々いろんな調味料が混ざっているんで、便利な万能調味料なんです。


そんなわけで焼肉のタレを使った野菜炒めを紹介します(真ん中)。メチャメチャ簡単です。


材料【3人分】

豚切落し 100g
白菜 5枚
人参 1/2本
ネギ 1本

サラダ油 大さじ1
焼肉のタレ 大さじ2

↓こんな感じのヤツです。
 やっぱり黄金が美味しいんですよね。




肉を食べやすい大きさに切ります。
白菜は3cm幅くらいに、人参は薄くスライスして細切りにネギは斜め切りにします。


フライパンを中火で温めたら、油をひいて肉、人参を炒めます。
肉に火が通ったら白菜、ネギを加えて炒め焼肉のタレを加えて完成です。

味の濃さはタレの量で調整してください。
簡単だけど美味しいですよ。


コレだけじゃチョッと寂しいので
左上にある炒めものも紹介します。


こちらはソース炒めです。
ウチではよく塩焼きそば作るのですが、そうすると添付の焼きそばソースが余っちゃいます。


それを使った簡単炒めものです。

材料【3人分】

ピーマン 5ヶ
椎茸 3ヶ

サラダ油 小さじ1
焼きそばのソースの素(粉末)


ピーマンは種を取り、細切りにします。
椎茸は石突を取り、細切りにします。


フライパンを中火で温め、油をひいたら
ピーマン、椎茸を炒め、ソースの素を絡めたら完成です。


こちらも簡単で美味しいですよ。
お試しあれ~。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

使う料理名が名前になっている調味料(焼肉のタレや焼きそばソースなど)は
どうしてもそれにしか使えないというイメージになりますがけっこういろんな料理に使えます。

焼肉のタレは煮物作るのにもいいですし、焼きそばソースでお肉を焼いても美味しいです。

原材料表示をみて、こんな料理作るときに使う調味料が入ってるって思ったら色々試してみると思わぬ料理が簡単に出来ちゃいますね。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

焼肉のタレは、本当に便利ですよね~僕も良く使います^^
野菜炒めにもすごく役立ちますよね♪
黄金の味は定番ですよね~めちゃ美味しいです!!

No title

焼き肉のタレ、我が家でも煮物とかに使います^^
添付のソースって余ります!!
炒め物とかカレーに…と思っているのに
その時って忘れちゃって^^;
貧乏性だからつい捨てずに取っておくんですよねww

No title

エバラさんの焼肉のタレって、使ったことがないのです
きっと万能なんですよね
友達とバーベキューなどすると黄金のタレだったりします

↓の押しずし
綺麗にできてますね
男の子の家庭でも、奥様は女性ですから(^^)v
ぜひ、毎年お祝いしてあげてくださいね

No title

こんばんは!

可愛い息子さんとのお風呂の会話に思わずクスリ(*^^*)

そうですね・・・。
何でも不思議に思い聞いてくるのがまた可愛いですよね?
うちの長男は女顔で幼稚園の時に友達にずーと女だと思われて
トイレでショックを受けられたそうです(;^^)

私も思い出に長男にウエディングドレスの写真を写真観で撮影しました!
彼の結婚の時に見せようかな??(笑)

確かに、焼きそばのソースってたくさん余ってます・・・
野菜炒めに使うといいのね?
いいこと聞いた(^-^)
ついつい、あまりずーと引き出しに入ってます(笑)

No title

焼肉のタレも粉ソースもいろいろ使えますね。^^
ごはんに炊きこんだりしてもおいしいし♪
粉ソース、そういえばまだ余っていました。(・_・;)
はやく使ってしまわないとまたたまってしまう~(汗)


ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
