スポンサーサイト


アンチョビ卵かけご飯

110218アンチョビ卵かけご飯


チョッとキワなメニュー紹介です。
勇気のある方はお試しください。


材料【1人分】

ご飯 1杯分
卵 1ヶ
麺つゆ 小さじ1
アンチョビ 2枚


温かいご飯に麺つゆを混ぜた生卵をのせ
かき混ぜて卵かけご飯を作ります。


細かく刻んだアンチョビをのせます。

使ったアンチョビはこの子です。


完成~!。


実は別のメニューで使ったアンチョビが余っちゃって
どうやって使おうっかなぁと思って
思い切ってやってみたメニューです。


意外にご飯にも合うんだなぁと思って食べてました。
あさつきとかかけたらもっと美味しいそうなんですけどね。


まあ、こんな食べ方する方もいないと思って
紹介してみました(笑)

♪ではでは~♪


こうゆうこだわり卵って気になりますよね。


卵かけご飯でガシガシ食べたいです。


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
ブログデザインあっという間に元に戻しました。
なんせ変えた翌日、訪問者数が1/10ですもんね。

やっぱり長年使ってたものって
検索上でなんか有利に働いているんですね。

元にもどしたらある程度回復しました(汗)。

パソコン詳しいわけではないので
毎度毎度驚くことばかりです。

やっぱりせっかく書いているんだから
いろんな人に見てもらいたいですもんね。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

いやあ・・・決構こういうメニュー好きです。
飲めないのに飲兵衛・・・な食べ物好きですね・・。

あ、これが飲兵衛な食べ物ではないですがね・・・
アンチョビとかレバーとかイカの塩辛とか美味しいですね。

これは卵かけご飯に入れるのですね?
これはいけますね(*^^*)

あのバレンタインの話も懐かしいですね・・。
でも奥様に感謝ってなかなか言えないので
世の男性は真似をしてほしいですね。
苺のチョコも美味しいですよね♪^^

コンバンハ!

卵かけごはんの新しいバージョンですね^^
アンチョビーって食べたことないんですよね~ですので、どういう感じか想像つきません><
下の卵の画像、美味しそうですね~新鮮で高価な感じがします!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
