スポンサーサイト


アジアンチックなチャーハン

110213チャーハン


イメージはタイとかインドネシアとかの
チャーハン(?)のイメージで作ってみました。
完全捜索メニューなんで名前はありません(笑)。


材料【3人分】

鶏モモ肉 1枚
レモンペッパー 少々

ご飯(八穀米) 3杯分
玉ねぎ 1ヶ
ニンニク 1かけ
ごま油 大さじ1
オイスターソース 小さじ2
ナンプラー 小さじ1
塩コショウ 少々



鶏肉を削ぎ切りにします。
レモンペッパーを両面に振り掛けます。

レモンペッパーはこんな感じのモノです。


フライパンで両面中火で3分ぐらいずつ焼きます。
油はひかなくても大丈夫です。


肉が焼き終わったら、フライパンをキレイにし、
ごま油をひいて、玉ねぎを炒めます。

玉ねぎが透明になってきたら、ご飯をくわえて炒めます。
今回は冷凍庫にあった八穀米を使いました。
(レンジでチンして温めて使っています)


オイスターソースで味付けして、
塩コショウで味を調えます。

最後にナンプラーで香り付けをして、
お皿にもったら、焼いたお肉をのせて完成です。


今回はかなりシンプルに作りましたが
卵や挽き肉、野菜も色々入れた方がもっと美味しくなりますよ。


これでも家族は喜んでくれましたが(笑)。
チャチャっとできるメニューなんで
ランチにもってこいですよ。

♪ではでは~♪


こんな面白そうなセットを見つけました。
タイ料理のいろんなアイテム調味料をセレクトできます。


グリーンカレーにトムヤムクン、パイナップルライスまで入ってます。


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
ブログのデザインを変えてみました。
やっぱりチョッと雰囲気変わりますね。

かなりシンプルなデザインなんで
これから色々いじってみようかと思っています。

どんな風になることやら(ワクワク)


追記
翌日、アクセス見てみてビックリ!
1/10ぐらいになってました。

この前、記事でも書いた坦々鍋のgoogle検索も一気に5位ぐらいに下がってましたし。
とりあえず元のデザインに戻しました。

あー怖かった。
このデザインを元に色々変更できるか検討してみます。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おおお~すっきりと良い感じですね!
私のテンプレート、いじったつもりはないのに
何だかへんてんこな具合になってしまいました。
ちょっと復活を試みましたがちんぷんかんぷんで諦めましたww
カスタマイズできるとまた楽しくなりそうですね!!

アジアンチックなチャーハン、いいですね!
オイスターソースのコクが美味しそうです。


No title

うんうん。材料からなんとなく味を妄想中。^m^
レモンペッパーがイイ仕事してくれそうですね♪
うちにはナンプラーNGな人がいるので
なかなか使えませんが。(^^ゞ
少しだけ加えるとコクも出ますね。

テンプレート変更はけっこう勇気がいります。(^^ゞ
私もさんざん迷って去年変更しましたが、、、
またちょっと変えたい気分なこの頃です。



ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
