スポンサーサイト


カルツォーネ

110211カルツォーネ7


昨日の記事で、チョコッと書きましたが
前日残ったパスタソースを使って、
カルツォーネを作ってみました。


なんのジャンルか分からなかったので
それっぽい麺類へ。
(麺でもないか・・・汗)


作り方はとっても簡単ですよ。


材料【3人前】・・・かなり多目です。

生地
強力粉 260g
オリーブオイル 15g
砂糖 10g
塩 5g
ドライイースト 5g
水 180g


ソース
前日の残りです。
作り方はコチラ→トマトクリームパスタ

とろけるチーズ 適量



生地をホームベーカリーで作ります。
ウチはPanasonic SD-BM101を使っています。

生地の材料をセットして、パン生地モードで
生地だけ捏ねて、一次醗酵させます。


生地が捏ねあがったら、2つに分けて
濡れた布巾をかぶせて15分ほど休ませます。

※出来上がりがかなり大きくなったので
 3~4つに分けたほうがいいかもしれません。


小麦粉をひいたまな板の上で麺棒で延ばします。
↓こんな感じ
110211カルツォーネ1


延ばした生地の上にソースとチーズをのせます。
↓こんな感じ
110211カルツォーネ2

生地で包み込んで、端っこをフォークの背で
押えながらくっつけます。
↓こんな感じ
110211カルツォーネ3


フライパンを弱と中火の間くらいで温め、
(注意:油はひきません)
生地をのせたら蓋をして表裏5分ずつ焼いたら完成です。

↓こんな感じ
110211カルツォーネ6


これもとっても美味しかったですよ。
チーズはとろ~ん。
トマトソースはバッチリ。
息子(2歳9ヶ月)もモリモリ食べてました(笑)。


ずいぶん昔にお店で食べたカルツォーネは
もっと膨らんでた気がするんですが、
それはオーブンで焼いてたからかもしれませんね。


でもフライパンの方が簡単で早い。
これでも十分美味しいですよ。

♪ではでは~♪


ようやくGOPANも発売再開されたみたいですね。
それにしてもスゴイ人気です。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
毎朝、4時に起きてブログ書いたり、メルマガ書いたりしてるんですが、
今日は私が起きると息子(2歳9ヶ月)も起きてしまいました。

「パパ起きるの?」
と言われ、息子も一緒に起きてはパソコンいじくるわけにもいかないので
「まだ寝るよ」と言って、20分後に目覚まし合わせてまた寝ました。

4時20分に起きるとまだ息子が起きていて、
「起きよっか?」の一言。
これは困ったとまた20分後に合わせて、睡眠。

4時40分に起きてもまだ息子が起きていました(汗)。
最後の頼みともう一度20分後に合わせて寝ると
ようやく息子も寝てくれたみたいです。

そんな訳で今日はいつもより1時間遅れでスタートです。
子どもが寝ている間が唯一の自分の時間ですからね。
パパも必死です。

今日も無事にブログがかけて良かった良かった(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

イタリアンですね~~トロトロのチーズとトマトソースが美味しそうです~~ボリュームもあってGOO!
あつあつをほおばりたいです♪

No title

ピザの仲間でしょうか^^
パンに近いかも?
具を考えるとパスタ系?
あつあつトロ~リ、美味しいですね♪

お子さんがいて静かな朝の時間が貴重なんですね。
無事にアップ、よかった、良かった!!
我が家も猫に起こされるのがそのくらいの時間です。
起きるのは旦那さんで私は爆睡中ですが。。。^^;

No title

ホームベーカリーでの生地作り!
ラクチンでいいですょね。(^.^)
トマトクリームソースのカルツォーネも
とってもおいしそう♪

朝の貴重な時間。
早起き苦手なワタシには尊敬以外の
なにものでもありません。
お仕事前の大切な時間ですね。^^


ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
