スポンサーサイト


魚介風味のトマトクリームパスタ

110210トマトクリームパスタ


こっそり(?)魚介の風味がする
トマトクリームパスタを紹介します。

材料【3人前】

フジッリ 350g

ソース
※この分量はチョッと多いです。余った分は冷凍するか、半分の量で。

合挽き肉 200g
ダイスカットのトマト缶 200g
カニ缶 1缶
ホタテ缶 1缶
とろけるチーズ 3枚
生クリーム 200g
人参 1/2本
椎茸 4ヶ
ニンニク 2かけ
オリーブオイル 大さじ1
塩コショウ 少々
トンカツソース 小さじ1
醤油 小さじ1


フジッリを指定の時間茹でます。
別にフジッリじゃなくても
パスタならなんでもOKです。


人参、椎茸、ニンニクを粗みじん切りにして
オリーブオイルをひいたフライパンで炒めます。
人参に火が通ったら挽き肉を加えます。


トマト缶、カニ缶、ホタテ缶、トンカツソース、醤油を加えたら
5分ほど弱火で煮込みます。

生クリーム、チーズを加えたら味をみて
塩コショーで整えます。


パスタが茹で上がったら、お湯を切り、
ソースと絡めて完成です。


トマトソースって魚介系の旨みとほんとよく合うんですよね。
使ったカニ缶もホタテ缶も高いものではなく、
特売で売ってた安いものです。


これがトマトの後ろ側で良い働きするんですよね(笑)。
メチャメチャ美味しかったです。


実はこれは一昨日作った料理で、
昨日は残ったソースを使ってカルツォーネを作ってみました。
110211カルツォーネ⑦

このレシピはまた明日紹介しますね。
♪ではでは~♪


ホントはパスタも自家製で作りたいんですよね。
以前にチャレンジしたことがあって、
メチャメチャ美味しく出来ました(モッチモチ)。
でも麺を延ばして切るのがスゴク大変。

↓パスタメーカー買おうかな?
と密かに狙っています。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

↑コレ知ってます?

この前、友達と話していた時に話題に上がったんですが
カップラーメンの蓋を押さえる重しらしいんですが、
その名も Cupmen!

話を聞いて早速ネットで調べちゃいました。
カップメンにしがみつき、必死に押さえる
その愛くるしい姿に思わず笑ってしまいました。

カップラーメンの問題点を
こんなキュートな形で解決するなんて
考えた人はスゴイ!としか言いようがないですね。

しかも温度で色が変わるらしいですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~こっそり見ちゃいました笑

カニ ホタテ のウマミがたぷりでおいしそうです(^u^)

パスタも自家製でつくられたことがあるのですね お料理好きがとても伝わってきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
