スポンサーサイト


ぽんこつ亭(ラーメン 千葉県)

替玉(カルボ風) 350円
110209替玉1



昨日は会社帰りに歯医者に行かなくてはいけなくて
珍しく夕飯を外食にしました。


お店は以前に紹介したことがあるんですが
九州博多ラーメンのお店『ぽんこつ亭』です。


前に行った時に替玉してから気がついたんですが
いろんな替玉があるんです。


その中でもっとも気になっていたのが
トップの写真のカルボ風。
(他にもバジルトマト、チキンチーズがあります)


生クリーム、半熟の卵、黒コショーなどが入ったもので
(あまりチーズの香りはしませんでした)
これをスープに入れるとこんな感じになります。
110209替玉2

これがまた美味しい!
よりクリーミーな味になり
まさにラーメンとパスタの良いとこ取り。


よく考えられてるなぁという感じです。
でもクリーム系なので替玉としてはチョッと重めです。
食べ終わった後はかなりの満腹感でした(笑)。


ラーメンは日々進化してますね。
まだ食べたことないのが色々あるので
機会をみつけてまた行ってみたいと思います。


ちなみに「ぽんこつラーメン(普通のとんこつラーメン)」が650円。
通常の替玉が100円です。

♪ではでは~♪


おうちで気軽にとんこつラーメンを楽しむならコレですね。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
最近、奥歯が痛いので歯医者に行ってきたんですが
歯を喰いしばるのが癖になっているみたいで
それで歯の根っこがダメージを受けているみたいです。

確かに普段から何か考え事をしている時や
簡単な作業をしている時でも歯を喰いしばっていることがあります。

スポーツなんかをやっているとそれが癖になってしまって
普段からやってしまう人がいるそうです。

私の場合、特に寝ている時がひどくて
朝起きると奥歯と顎がボワーンとしています。

そんな訳で寝ている時用のマウスピースを作りました。
来週末には出来るので早くそれが出来るのが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

替え玉の方が食べたかったりする…^^;

かなりの力で食いしばっているんですね。。。
私もそうなんです^^;
歯医者さんにも美容院の人にも歯ぎしりします?って聞かれます。
アゴのコリがすごいらしい(笑
気がつくと自転車を乗っている時、刃物を使う時、掃除をする時
食いしばってました。
極力気を付けているんですが…そうか、寝ている時もあるんですね。

No title

昨日のお昼 あは、私もとんこつ系のラーメンでした【後ほどアップします】

同じように、卵が半熟で同じ感じでした
らーめんが美味しいのは、永遠ですね

先日、マウスピースをつけるだけで女性でも踏ん張る力が集中することで、トラックを引っ張れるだけの力がでるというのをやってました
マウスピースって高いけど、作る価値がありそうですね

No title

うわぁ!カルボ風のラーメン♪
とっても美味しそうです!(^^)!
あ、でも替え玉だとキツそうなので
最初から食べたいなぁ(^^ゞ

歯を食いしばるのもクセになることが
あるのですね。
寝ているとき用のマウスピースですか。
普通のマウスピースと違うのかな。

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
