スポンサーサイト


肉巻き

110201肉巻き


今日は妻の得意料理の肉巻きです。

材料【3人前】

豚バラスライス 15枚
人参 1本

醤油 大さじ1
味醂 大さじ1
サラダ油 小さじ2


まずは人参の皮を剥き、
細切りにしていきます。


豚肉を広げ、片側に人参を置き、
くるくる巻きます。


フライパンを中火で温め、サラダ油をひき、焼きます。
この時、巻いた最後の部分(巻き終わり)を
下にして、最初に焼くと肉が取れたりしません。


お肉の表面に火が通ったら、
醤油、味醂を加え、弱火にして蓋をします。
2~3分蒸し焼きにしたら完成です。


これがまた美味しいくて、私も息子(2歳9ヶ月)も大好物。
パクパク食べちゃいます。
ご飯のおかずにピッタリですね。


中の野菜も人参だけでなく、
じゃがいもやえのきなどいろんな野菜で楽しめます。


野菜をあまり食べてくれないなんていう
お子さんがいる方にはもってこいかもしれませんね。


実は上の写真にはミニトマトがのっていたんですが
私がカメラを取りに行っている間に息子に食べられちゃいました(汗)。

♪ではでは~♪


iwataniの電動スライサー
これさえあれば人参の細切りも簡単ですね。
以外に手間かかりますもんね。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
ラジオで紹介されていて、そのくだらなさに思わず検索しちゃったのがコレ。
Doughnut To-Go


ドーナツ専用のケースらしいです。
写真見たらまた可愛らしく出来てるんでビックリしたんですが、
南京錠で鍵までかけれるらしいです。
どこまでドーナツ好きやら(笑)。

プレゼントにはもってこいですよね。
でも、どうやって相手がドーナツ好きかを知るかが問題ですが。。。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

得意料理か。。。
私の得意料理ってなんだろう?
聞かれたらおでんと答えてはいるが・・・

No title

肉巻き~♪ごはんにぴったりですね!
これだと野菜もたくさんいただきやすいし、
お弁当のおかずにも食べやすい。
(冬のお弁当にはバラ肉は避けますが(^^ゞ)

スライサー、本当に重宝です。
私が使っているものはこんなに素敵な
スライサーではないですが、
にんじんやじゃがいもの千切りには必需品です♪



No title

ドーナツのケース、カワイイですね。
ベーグルを入れても良さそう♪
私は友人からバナナケースをもらいました。
バナナ、余り好きじゃないけど(笑

肉巻きはいいですよね!
野菜と一緒に食べられて!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
