

重ねとんかつ

100308重ねとんかつ



昨日の晩ご飯はとんかつを作りました。
しかも、写真じゃ分からないですが重ねとんかつです。


イメージは食べに行ったことはないけど、
よく噂に聞く、キムカツというお店です。


簡単に言うと、薄いお肉を重ねて、パン粉付けしたとんかつです。
キムカツさんでは超薄切りのお肉を25枚重ねて
ミルフィーユカツというのを出しているそうですが、
家でそこまでやるのは大変なので、
今回はスーパーで売ってる豚バラスライスで。


材料
豚バラスライス(200g)、卵(2ヶ)、小麦粉(50g)、
牛乳(100g)、塩コショー(適量)、パン粉です。


まずは豚バラを5cm幅くらいにカットして、
5枚ずつ重ねます。


次に衣を付けていくんですが、
ここがポイントで、ただ卵を通すだけじゃなく、
卵、小麦粉、牛乳、塩コショーを混ぜたものを通します。


こうするとパン粉の付きが良くなりますし、
サックサクの食感になります。


しかも塩コショーは衣に入ってるんで、
肉に下味をする必要もありません。

後はパン粉をつけて揚げるだけ、
170℃で3~4分揚げれば完成です。


食べやすい一口サイズだし、
メチャメチャ柔らかいんで、
とんかつソースをかけたら、そのまま一口。


♪うっま~い♪


肉汁が溢れてきてメチャメチャ美味いです。
バラ肉は脂が多いんで、ジューシーに仕上がりますね。
もちろんロースやヒレでも大丈夫です。


今回はプレーンだけでしたが、
チーズや大葉を挟んでも美味しいですね。


家でも簡単に作れるし、
柔らかいとんかつになるんで
試してみてくださいね。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓




揚げ物が苦手という人も
温度管理ができる電気フライヤーが
あれば安心ですね。
    ↓

から揚げ、天プラ、とんかつ、揚げ物が汚れにくい、
安心して揚げられる電気フライヤー


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
