スポンサーサイト


ミートソースで簡単ラザニア

110123ラザニア⑧


最近、なぜか我が家で定番(?)になりつつあるラザニア。
市販のミートソースを使うと簡単なんですが、
一手間加えるともっと美味しくなりますよ。


材料【3人前】

ラザニアの麺 8枚
とろけるスライスチーズ 8枚
生クリーム 1/2P

ソース
レトルトミートソース 1袋
玉ねぎ 1ヶ
合挽き肉 100g
ケチャップ 大さじ1
カレー粉 小さじ1/2
塩コショウ 少々


まずはソースを作ります。
玉ねぎをみじん切りにして、
レンジで5分間チンします。

110123ラザニア①


フライパンを熱したら、そこに挽き肉を入れて炒めます。
(油は挽き肉から出るので、ひかなくて大丈夫です)
挽き肉に火が通り始めたら、玉ねぎを入れて塩コショウします。

110123ラザニア③

玉ねぎはレンジで火が通っているので、
チョッと炒めたらレトルトミートソースを加えます。

今回は↓を使用
110123ラザニア②

ケチャップ、カレー粉で味を調えます。
カレー粉はいろんなスパイスが混ざっているんで
少しだけ加えると美味しくなります。
(いっぱい入れるとカレー味…汗)

出来上がりは↓こんな感じです。
110123ラザニア④


ソースを作っている間にラザニアを茹でます。
たっぷりのお湯で10分くらい。
鍋底にくっつきやすいので気をつけてくださいね。
茹であがったらお湯を切ります。


型(私はクッキーの箱を使っています)にクッキングシートを
↓のように敷きます。
110123ラザニア⑤

ここに麺→ソース→生クリーム→チーズの順で重ねていきます。
↓最後はこんな形です。
110123ラザニア⑥

この時、麺の表面があらわにならないようにします。
焼いた時に麺が乾燥してガリガリになります。


これをトースターで6~8分焼いたら完成です。
110123ラザニア⑦

中身は全部火が通っているんで、オーブンで焼かなくても、
トースターで表面のチーズに焼き目がつけば十分食べれます。


これを切り分けて、好きなだけ食べます。
かなり量が出来たんですが、3人でバクバクって食べちゃいました(笑)。


やっぱりソースに一手間加えると
美味しさアップです。
♪ではでは~♪


こんなラザニアにも使える食器も良いですね。
ここのページには本格的なラザニアの作り方も載ってますよ。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
く~。
昨日の日韓戦は面白かったですね。
この大会苦しみながらも勝ち上がってきたチーム力が
見事に出てましたね。

先制されても追いつける。
見ていて最高です。
特に1点目の形は理想とするところですもんね。

それにしても本田選手の心は強いなぁと感じました。
試合中にPKを外しても(結果的には点になりましたが)、
PK戦の一番手。

脚がガクガクしちゃうところを冷静に決めるんですもんね。
あの心の強さが本田選手をあれだけの選手にしたんですね。

あと試合後の選手同士のねぎらいも良かったです。
試合が終われば、ライバルも何も関係なし。
これがスポーツの良いところですね。

決勝の相手は何度も痛い目にあっているオーストラリア。
これも面白い試合になりそうです。

香川選手が出れないみたいですが、
若干フィットしていない部分があったので、
ある意味新しいチームの形を見るためには
良いかもしれませんね。
(香川選手が爆発する姿は見たいのですが)

いやー、土曜日が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラザニアって、ボリュームありますよね
でも、これだけあれば、3人で十分に楽しめますね

サッカー面白かったです!
最後の延長での同点は、さすが韓国と思いました
どんな隙も逃さないという強さ

決勝戦で香川選手がいないのは、残念ですが、一番本人も悔しいと思うので、チームでカバーしてくれると信じたいですね

No title

ひろぼさんっこんにちは~

おいしそう!!こんがりチーズにノックアウトです^m^
しかもクッキーの箱で作られてるなんて!凄いっ
後片付けも楽そうなのでいいなっ

サッカー好きなひろぼさんっ昨晩も応援されたのでは?
リアルタイムに見れたなんて羨ましいデス
ニュースでしか見てないので、感動した瞬間を味わいたかった☆

No title

すごーい おいしそう

ラザニアはまだ作ったことないので、チャレンジしたいんですよ~

パーティー料理にいいですね(^O^)

No title

ラザニアを初めて食べた時、凄く美味しくて感動しました~
でも自分で作った事がないし、外食でもあまり無いメニューですよね=
メニューであったら必ず選びます~
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
