スポンサーサイト


焼肉サラダ巻き

110115焼肉サラダ巻き


レシピと言うより、焼肉の食べ方なんですが、
この食べ方大好きなんですよね。


材料

焼肉
焼肉のタレ
ご飯
サンチュ(またはサラダ菜)
コチュジャン


サンチュにご飯をのせておきます。
肉が焼けたら焼肉のタレをつけて、ご飯にのせ
お好みでコチュジャンをトッピングしたら
クルッと丸めて完成です。

あれば白髪ネギやキムチなんかも一緒に入れても美味しいですね。
もっと辛いのが好きな人は豆板醤もお薦めです。


私はビールを飲みながら食べるのでご飯少な目。
ガッツリいきたい方はご飯をたっぷり入れても良いですね。


でも、崩れやすいので2口ぐらいで食べられる大きさがいいですよ。
焼肉やる時はこの食べ方お薦めですよ~。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
昨日この本を読み終えました。
「リーダーのための中国古典」


4、5年前から読み続けているメルマガで紹介された本なのですが、
論語や孟子などの中国古典からリーダーが学ぶべきことをまとめた本です。

書かれていることは、当たり前のことばかりなのですが、
1,000年以上前から書かれているということは普遍的なことであり、
しかも実行するのが難しいのだろうなと思いながら読んでいました。

常に心に刻み込んでおかないと、忘れてしまい、
過去と同じ失敗をしてしまうんだろうなと思います。

その中でも私の心に残った1つが
「百里を行く者は九十を半ばとする」

百里を旅しようと思えば、九十里を超えたあたりで半分だと思いなさい。
という言葉ですが、物事を達成するためには最後のツメを誤らせないために
心に留めておこうと思います。

チョッとまじめな話になっちゃいましたが、久々に大切にしたい本に出会いました。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この食べ方、おいしいですよね。!(^^)!
いつもよりたくさん食べてしまいます!
子供も食べやすいし、野菜もたくさん
食べられるのでムスコが小さいころ、
よくやっていましたよ♪

私もビールが一緒なのでご飯は
少なめです。^m^


No title

こんばんわ~♪

私もビールを飲みながら食べたいので
ご飯は少なめがいいです(笑)
野菜に巻いて食べるの大好きです♪
さっぱりしていっぱい食べれちゃいますね(笑)
ポチっ!!おうえーん*

No title

ご飯ものせるのですね!私はご飯は別に食べてます。
今度やってみまーす(^v^)

No title

ひろぼさんっこんばんは^^
ご無沙汰しておりっ
新年のご挨拶もおくれ申し訳ありませんっ
今年も宜しくお願い致します☆

野菜でとご飯巻くと美味しいですよね~
ついつい食べ過ぎてしまいます((笑))

今年もひろぼさんとご家族の素敵なお話と共に
美味しいレシピ楽しみにしておりますo(*^^*)o

No title

美味しそう~
お肉も野菜もとれるし
楽しく食べれていい感じ~♪

No title

息子さんと、決まってますね!ぐっじょぶですe-287

この食べ方、危険すぎます!
お野菜もたっぷり食べられて
いいんだけど…
止まらなくなります。

エゴマのしょう油漬けも美味しいんですっ。
シソを焼き肉のタレで漬け込んでも
なんちゃってしょう油漬け風にはなりますが
ごはんをくるんで韓国ノリで巻くと止まりませんっ!!!

そう出来ればいいけどなかなか…
と思うことも思っているのと
全く気にしないのとでは違いますね。
手元に置いてわかっていても改めて読み直すことが
大切なんだと思います。

私も…
ダイエットしている気でいることが大切かと…ww
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
