スポンサーサイト


ノグリラーメン

110108ノグリラーメン


レシピじゃないんですが、
この前、頂いたインスタントラーメンの紹介です。


知り合いの義兄が韓国の方ということで
韓国のインスタントラーメンを頂きました。


ノグリラーメン
110108ノグリラーメン①


ノグリとは韓国で狸を表しているそうです。
だからと言って、狸が入っているわけではなく(笑)、
日本で言うとたぬきうどん(ソバ)みたいな
ネーミングだと思いますね。


材料【1人分】

ノグリラーメン 1袋
水 450g
卵 1ヶ
水菜 お好みで
チャーシュー お好みで


お湯を沸かしたら麺とかやく、スープの素を加え、
卵、野菜を加えて、4分間茹でます。


お皿に盛ったらチャーシューを載せて完成です。


袋の記載がオールハングルだったんで、
水の量や湯で時間は感覚でやってます。


味はピリ辛でとっても美味しかったです。
知ってる方も多いかもしれませんが、
韓国には『辛ラーメン』というインスタントラーメンがあって、
それに比べるとマイルドで、食べやすいかと思います。



大学時代、山登りをやっていて、よく辛ラーメンにはお世話になりました。
寒い山の中で食べる、ピリ辛のラーメンが体を温めてくれるんですよね。
しかもラーメンを食べた後のスープに冷えたご飯を入れて、
もう一回コンロで温めておじやにすると最高に美味しい。
山登りはお腹が空くので、これぐらいは余裕で食べてました(笑)。


ノグリラーメンの特徴は
極太麺とトッピングの昆布(元々入ってます)。


極太麺はしこしこでとっても美味しく、
太麺好きの私にはたまりません。
(その分、茹でるのに時間がかかりますが)


昆布もおそらく出汁にもなっているんだと思いますが
良い味でしたよ。


普段なかなかスーパーで見かけることはないですが
また食べたいですね。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
昨日ついにやられましたよ。
息子(2歳8ヶ月)は今、イヤイヤ期なんですが、
(2歳ぐらいからずっとイヤイヤ期の気がしますが…汗)
洋服替えようと思ってスッポンポンにしたら、「洋服着な~い!」

私も怒っても仕方ないんで、ホットカーペットの上で座って待ってたら、
私の背中にピタッとくっつきました。

すると徐々に私のお尻辺りが温かく・・・???

何っと思って振り返ると、私の後ろでオシッコしてるじゃないですか!!
しかも悪いことをしてることを分かっているシタリ顔。

ほんとは怒らなきゃいけないのかもしれませんが、
妻と一緒に思わず噴きだしてしまいました。

こんな経験、皆さんもないですか?

もちろんその後は一所懸命掃除しました(苦笑)。
いつになったらイヤイヤ期治まるのかなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

あっ!!!!
奇遇ですね~^^
私も今日はインスタントラーメンネタです(笑)
韓国のインスタントラーメンは、麺が太くてのびにくのか多いですね♪

わぁ、息子ちゃんにやられましたね~><
イヤイヤ期、早く終わるといいですね^^
ポチっ!!おうえーん*
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
