スポンサーサイト


ピッツァ

110103ピッツァ


今までピッツァを焼くときはオーブンレンジで
焼いていたのですが、それよりも美味しく焼ける
方法を見つけたんで紹介します。


材料【2枚分】

強力粉 280g
バター 15g
砂糖 大さじ1
スキムミルク 大さじ1
塩 小さじ1
水 1カップ(180ml)
ドライイースト 小さじ1

ピザソース 適量
玉ねぎ 1ヶ
舞茸 1株
ウインナー 6本
とろけるチーズ 適量


まずホームベーカリーで生地を作ります。
ウチではPanasonic SD-BM101を使ってます。


生地を作っている間に具材を切ります。
玉ねぎは薄くスライスします。
ウインナーも3mm厚ぐらいで斜め切りします。
舞茸は一口大にカットしてください。


次に平らなフライパンに入る程度の大きさの
クッキングシートを用意します。

生地が出来上がったら、
クッキングシートの上にのせ、広げていきます。
(フライパンの大きさになる程度)

のばしたら、フォークを使って生地を刺します。
(こうすることで焼いた時の生地の膨らみを抑えます)


生地の上にピザソース、玉ねぎ、舞茸、ウインナー、
チーズをトッピングして、フライパンにのせます。

蓋をして中火にかけ、5分程度焼きます。
裏面を見て、焼き目がついていたら、
それをそのままトースターに移し、
さらに5分から8分焼いたら完成です。


フライパンとトースターの2つを使って面倒くさそうに
感じますが、意外に手間でもなく、余熱の時間も要らないんで
チャッチャと作れます。


しかも、生地の裏面までカリッと仕上がるので
メチャメチャ美味しいピッツァになりますよ。


上にのせるトッピングはお好みで。
ウチでは鶏の照り焼きとマヨネーズも大人気です。
♪ではでは~♪


最近、気になるホームベーカリーといえば
お米からパンから焼けるゴパンですよね。

売り切れ続出で大変なことになってるみたいです。
今使っているのが壊れたら考えてみても良いですね。



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
110104猿回し
お正月に成田山にお参りに行ったんですが、
参道の公園で猿回しをやってました。

ちょうどお腹が減ったんで、屋台で売ってた肉まんを買って
ベンチを探して公園に入ったら、そこが会場でした。

お昼しながら見てたんですが、
お猿さんは可愛いし、頭が良いですね。

見ていてチョッと感動してしまいました。
生で見る機会はなかなかないんで良い体験でした。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おさるさんって見ていて飽きないのは何故でしょう…

余熱が要らないのは楽ですね。
我が家はグリルで焼いちゃいます^^

No title

フライパンとトースターでカリッカリ♪は
嬉しいですね。^^
アツアツのピザ、食べたくなってきました~

GOPAN、私も欲しい~~♪
お米のパンはもちもちでおいしいですね!(^^)!
他のメーカーもお米からパンのHBを
いろいろ開発中だとか。。。
今年はHB競争になるのかな!?

No title

明けましておめでとうございます。
今年も、ひろぼさんの料理を楽しみにしていますね。

ピザ美味しそうです。
最近、ピザ作ってないので作りたくなりました。

No title

ふわふわでおいしそうですね(^u^)
カリカリなんですね~

ホームベーカリーほしいんですよ~(^v^)

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
