スポンサーサイト


豚肉の味噌漬け

101222豚肉の味噌漬け



パッと見、素焼きですが
実は味噌だれに漬け込んでから焼いています。


材料【味噌だれ】

赤味噌 50g
酒 大さじ2
味醂 大さじ2
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1


豚ロース肉をこのたれに漬け込んで
冷蔵庫で1~2日置いて、味を浸み込ませます。


フライパンに油をひいて、両面しっかり
焼いたら完成です。


味噌味がしっかりしみこんでいて
ご飯のおかずにバッチリですよ。
もちろんおつまみにも。


豚肉だけじゃなく、鶏肉や魚でも美味しいです。
味噌も今回は赤味噌でしたが、いろんな味噌で
試すと楽しいですね。

♪ではでは~♪


味噌漬けといえば鮭の味噌漬けも美味しいですよね。
越後の料亭が作ったこんな味噌漬けお試し版もありますよ。


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
今日は文章メチャメチャだったらスイマセン。
次男坊(1ヶ月)が夜中起きちゃって、
抱っこしながら片手でブログ書いてました(汗)。
(汗)を記入するのも大変です(笑)。

さてと今日はお休みなんで、長男といっぱい遊ぼうかと思います。
天気もいいみたいですしねぇ。
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~~!

シンプルですが、味噌の効いた奥深い味わいがしそうですね~ご飯に良く合いそうです♪
良い祝日になりましたか?こちらも天気が良くてポカポカした、真冬とは思えない気候でした~今週ももうちょっとですが、頑張りましょうね☆

No title

味噌漬けのお肉、私も大好きです。
美味しいですよね~。
もう、ご飯が何杯でも食べれてしまいます。

パパは、大変ですね~。
体調崩さないように、頑張ってくださいね。

No title

おはようございます!

豚肉の味噌漬け・・・こういうシンプルなものは、
いざ作りたくても、まったく分量がわかりません・・・。

すごく助かるレシピですね!
主婦の方もこのレシピ通り漬け込んで焼けばいいのですから。(^^)
これは、お弁当にも入れたい1品です(*^^*)

次男君抱っこしてのブログお疲れ様。
確かに(汗)・・は両手がいるので難しいですね(;^^)
私も母乳で2歳まで飲ませてたので、夜中は15回以上起きて眠れなかったです
・・・2歳までそれが続きました(汗)

おまけに自営業で年中無休なので仕事もあり
もう今から思うと出来ないです・・。(**)
ミルクの子供はそんな事がないらしいですが・・・。??

子育ては寝不足がこたえます・・。
お二人ご無理しないで下さいね!

No title

味噌漬けはお肉も柔らかくなるし
ご飯にもぴったりですね!
私が焼くとすぐ焦げちゃうんですが
こんがりしっとり美味しそうです!

長男君、いっぱい遊んでもらえて大満足したかしら?
今年のサンタさんはどんなプレゼントを運んで来てくれるか楽しみですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください♪

No title

赤ちゃんの夜鳴き、大変でしたね、お疲れ様です^^
でもこれも新たな家族を迎えた時の喜びと試練ですので
これからもいいお父さんとして頑張ってくださいませ☆
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
