スポンサーサイト


ケチャップ&マヨネーズでサラダ

101220ケチャップ&マヨネーズ



ケチャップとマヨネーズを使った
簡単ドレッシングのサラダです。

材料【3人前】

ブロッコリー 1株
キャベツ 4枚
コーン缶 小1缶
マヨネーズ 大さじ1
ケチャップ 大さじ1


ブロッコリーを茹でます。
ブロッコリーを一口大にカットし、
沸騰したお湯に1つまみ塩を加え、
2~3分茹でます。

茹で終わったらザルで切り、
そのまま粗熱をとります。


キャベツを千切りにします。
私は今回、前日のとんかつの時に作った
ものを使いました。

コーンも水を切っておきます。


ケチャップとマヨネーズを混ぜたものを
作っておいて、野菜と和えたら完成です。


作り方はメッチャ簡単。
酸味が欲しい人はレモン汁やお酢を加えても美味しいです。


ケチャップとマヨネーズを混ぜたのは
揚げ物につけても美味しいので、
いろんな場面で役立ちますよ。


自分の大好きな割合を作っていくのも楽しいですよ。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
昨日は久々にミルク作りからミルクあげまで挑戦!
長男がまだミルク飲んでたとき以来なんで
チョッとドギマギしましたが、やってみたら案外覚えてるものですね(笑)。

母乳ベースなんですが、足りない時や寝る前だけミルクも追加しています。
ちなみにウチは今、この粉ミルク使ってます。


60mlを飲み干して、ご機嫌で寝てました。
幸せそうな顔を見ていると、こちらの疲れも吹っ飛びます。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

ケチャマヨのコンビ、美味しいですよね~♪
コーンの色合いも素敵なサラダですね^^v

次男坊ちゃん、はじめましてーーっ!!
とっても可愛いですね~♪
来年は賑やかで楽しいお正月を、迎えられそうですね^^v

No title

ケチャップ&マヨネーズ、
うちのコドモも小さいときに大好きでしたので
これで和えるとよく野菜を食べてくれたのを
思い出しました。!(^^)!

ミルク作りですか~。
う~ん懐かしすぎ(遠い目)
赤ちゃんが寝ている顔ってほんと、天使ですよね。^^
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
