スポンサーサイト


とんかつ

101219とんかつ



産後の里帰りをしていた妻と子供たちが帰ってきました!
そんなわけで、昨日の晩ご飯は妻のたっての願いで
とんかつを作りました。

材料【3人前】

豚ロース肉 3枚
塩コショウ 少々
小麦粉 大さじ2
卵 1ヶ
生パン粉 100g
油 フライパンに1cm厚ぐらいの量


お肉は揚げた時に曲がらないように
筋の部分に切れ目を入れます。
そして両面に塩コショウをします。


小麦粉を薄くまぶしたら
溶いた卵を通して、パン粉付けします。


フライパンに油を入れたら
中火で温めて、パン粉を入れたら
ジューとあがるぐらいの温度になったら
パン粉付けしたお肉を入れ、表3分、裏2分ぐらい揚げます。

揚げあがったらしっかり油を切ります。
食べやすいように予め包丁で切りますが、
その時にまだ火が通っていなければ、
そのままくっつけて、更に2、3分置いてください。

余熱で中まで火が通ります。


今回のポイントは生パン粉を使ったことです。

最近はスーパーのパン粉コーナーで大抵売ってますが、
これがサックサクの食感になって、最高に美味しいです。


とんかつソースはもちろん
ブルドックのとんかつソース。


チョッと甘めのこのソースがたまりませんね。


ビックリしたことに息子(2歳半)も
とんかつ1枚をペロリと食べちゃいました。


今からこれだけ食べてたら
将来どうなることやら楽しみです(笑)。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
初お目見えの次男坊です。
101219次男坊

おしゃぶり加えて、ご機嫌をパシャリ。
お兄ちゃんが生まれた時を思い出させるそっくりな顔。
似たもの兄弟のこれからが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~!!!!
ハンサムですね!
すっきりとした大きな目が魅力的です♪
ああ~どれだけの女性がこの視線にi-176・・・ww;

揚げ物を作るのが苦手なんです。
柔らかそうにさっくりと美味しく出来上がっていますね!
子どもの味覚は正直ですから
美味しいものはしっかりわかっているんですね^^

No title

ご次男のご誕生おめでとうございます!

お祝いコメントが遅くなってしまって・・

家族が増えて賑やかな年末年始に
なりそうですね~!

とてもしっかりした男前君ですね!
お兄ちゃんもきっと喜んでるんでしょうね!

また、遊びにきま~す!

こんばんは!

ご家族帰ってこられたんですね!
ハンサムな次男君ですね~将来楽しみですね♪
豚カツも、分厚くて美味しそうッス!
付け合せの千切りキャベツ、jこれも必須ですよね☆

No title

分厚いお肉のトンカツですね。!(^^)!
ボリュームありそう♪
トンカツ作ってくれるダンナさま、いいな~
奥さま、幸せですね。^^

次男クン、しっかりしたお顔されていますね~
これから楽しみですね。!(^^)!




No title

朝、何気にひろぼさんのブログの事が気になり見に行こうと思っていたら
コメントが入っていて驚きでした(@。@)

次男くんお帰りなさい!
可愛いわ(^^)抱っこしたくなります(*^^*)
赤ちゃんのあの匂いがたまりませんね!
ミルクの香り・・。あ、母乳の香りかな??


奥様もお疲れ様!!子育て頑張る為に、
ひろぼさんがこんな美味しいトンカツ作ってくれて嬉しいですね♪
2歳半で1枚ぺロリ・・は驚きですね!
すごく美味しかったのですね!
それにしてもいいな・・旦那さんが作ってくれるだなんて。
・・・熱が39度あっても私、作ります・・。
羨ましい~~~。

No title

わぁ 男前ですね!
かわいい次男坊くん、今からお兄ちゃんに負けないように頑張ってるかもしれませんね

奥様も久しぶりの我が家でほっとしつつ、御苦労あるかと思いますが、まずは自分の体調を戻すのが先決ですので、お大事に

我が家は、受験シーズンはカツは厳禁でした(笑)
試験前夜に揚げ物を食べると翌日によくないと最近は言われてます
長女は、ゴーヤチャンプルを食べたら合格してたので、何があるかわからないですね(笑)

No title

はじめまして! 次男様!!
自分のおうちはいかがですか?
寒い季節だけど、風邪をひかないように頑張ってネ☆

ご家族がおうちに揃われて良かったですね~
まあ、赤ちゃんの夜鳴きなどで大変なこともあるかとは
思いますが、頑張ってくださいませませ~☆
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
