

鮭フレークとキャベツのクリームパスタ

101217鮭とキャベツのクリームパスタ


ウチの冷蔵庫にはけっこう常備品として
鮭フレークが入っているんですが

↓こんなヤツです。


けっこう余らせちゃう事が多くて、
賞味期限ギリギリになってたりします。


そんなわけで、ふりかけではなく、
なんか他に使えないかなぁと考えて、
パスタにしてみました。


材料【1人前】

パスタ 100g
鮭フレーク 大さじ2
キャベツ 3枚
生クリーム 1/2P
ニンニク 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
塩コショウ 少々
とろけるチーズ 1枚



パスタをたっぷりのお湯で
規定時間茹でます。


キャベツを一口大に、
ニンニクを薄くスライスします。


フライパンにオリーブオイルをひいて、
ニンニクを炒めます。
香りが出たらキャベツを加えて炒めます。


キャベツがしんなりしてきたら、生クリーム、
鮭フレークを加え、一煮立ちしたら、味をみて
塩コショウで味を調えます。
(鮭フレークに塩分がついているので、入れ過ぎ注意!)

最後にチーズを加え溶かしたら、
茹でたパスタと絡めて完成です。


生鮭を焼いてほぐしても良いですが、
これならとっても簡単ですよ。


鮭と生クリームはとっても合うので美味しいです。
野菜も冷蔵庫にあるもの適当に使えばOKです。
きのことか入れても美味しいですね。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
さてさて、もうすぐクリスマスです。
長男(2歳半)に何買ってあげよっかなぁ。
(次男坊は生まれたばかりなんで)

長男が大好きなのはトミカ(ミニカー)。
こんな立派なトミカのセットを見ても

興味があるのはこの中の車だけ。

セットにはまだあまり興味がないみたいです。
子供のクリスマスプレゼント選ぶのって
小さい頃の記憶が蘇ってワクワクします(笑)。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは便利ですね!!鮭フレークはあまり買ったことなかったけど、色々と使えていいですね おいしそう

長男くんのサンタさんからのプレゼントの喜ぶ顔が楽しみですね(^O^)

No title

鮭のフレークって、いざって時便利ですね
お弁当時期になると必ず用意しておきます
パスタにも便利そう

クリスマスの時期は、大変です・・・・・・・夜中にコソコソ
興味あるものが変化するのも子どもの成長ですからね
楽しみでもあるんですが(^^)

No title

パスタに、鮭フレークかぁ~。
そっかぁ、そうすればいいんだぁ。
我が家もたまに買ってくるのですが、余ってしまうので・・。
いい使い道を教えてくれて有難うございます。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
