

北青山(ラーメン 千葉県)

味噌つけ麺(味玉付) 800円
101215味噌つけ麺



チョッとここのところ外食続きなんで
お店紹介になっちゃうんですが、お付き合いを(笑)


昨日は仕事で茨城県に行ってたんですが、
その途中にある前から気になっていたお店に行ってきました。


成田から国道51号を使って、北上していくと
香取郡に入ったあたりにある北青山というラーメン屋さんです。
成田(正確には富里市)に青山という人気のあるラーメン屋さんがあるんですが、その姉妹店です。


富里にある青山の北(香取郡)にあるから北青山なんでしょうね。
ちなみに南(八街市)には南青山というお店があります(笑)。


グループなんですが、それぞれ味が違い、
本店は豚骨ベースに魚介を効かせた、今主流のタイプ。
南青山は九州とんこつラーメンをコンセプトに。
そして北青山は味噌ラーメンです。


それぞれ全く異なるスタイルなんですが、旨い!
昨日行った北青山も味噌ラーメン好きの人には
チョッと異なるのかもしれませんが、
濃厚にだしをとったスープに味噌を加えているため
味噌味噌しい感じではなく、旨みを味噌が引き出す感じです。


上にたらっと生クリームのようなものもかかっていて
これもキレイ。
濃厚さに一役買ってるんでしょうね。


そして味玉。
青山本店には生クリーム味玉という
超美味しい味玉があるんですが
ここの味玉も半熟具合が最高で美味しかったです。


なかなか茨城方面に行く機会がないですが
また食べにいきたいなぁ。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

出産のため実家に帰ってた妻が
今週末に帰ってくることになりました。
(予定より一週間早め)

やっぱり嬉しいですね。
プチ一人暮らしをしてましたが、
自由な時間がある反面、やっぱり張り合いがありません。

やっぱり家は賑やかな方が楽しいです。
あと3日間。プチ一人頑張るぞ~!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

いいですね~~つけ麺大好きです~!!
ん??生クリーム味玉??すごい気になりますね・・・・美味しそうな響きです!
もうすぐ、ご家族が戻られるんですね!プチ一人暮らしも終わりですが、楽しい団欒が待っていますね^^

No title

濃厚そうなつけダレが太い麺にからまって
おいしそうですね。^^
熱盛りでいただきたい~^m^

ご家族増えて賑やかになりますね♪
ますます張り合いが出るのでは!!

PS:先日教えていただいたリアルタイムプレビューを
閉じて記事書いてたら消えることがなくなりました。^^
いいこと教えてくださってありがとうございます。
感謝☆


ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
