スポンサーサイト


真壁町直売所そば処 つくし亭(蕎麦 茨城)

天ぷらそば(大盛) 700円
101212天ぷらそば



週末に両親と長男と一緒に
次男の出産のお礼参りに茨城県にある
雨引観音に行ってきました。


行く途中につくし湖という人造湖があるのですが
その畔にある『つくし亭』というお店に立ち寄りました。
101212つくし亭


野菜の直売所と一緒にやっているんですが
土日祭日のみやっているチョッと不思議な手打ち蕎麦のお店です。


地元のお爺ちゃん、お婆ちゃんがやっていて
営業時間も良く分からないので(昼間に行けばやってます)、
行く前に調べていったほうが良いかもしれません。
(他の人のブログには10:00-16:00と書いてありましたが…汗)


実は私も以前、筑波山に登った時に食べたことがあって、
両親もお気に入りのお店だったみたいです。


素朴な手打ちのお店で、量もたっぷり。
外にもテーブルがあって食べれるので
小さな子供いても楽しめます。
(景色も良いですからね)


着いたのが11:30頃でしたが
もう8割ほど席は埋まっていました。


目的地としてじゃないですが
筑波山近郊に用事がある時は立ち寄ってみては如何ですか?

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

土曜日は両親、長男と一緒に
上野動物園に出掛けてきました。

プレーリードッグ
101211プレーリードッグ

哀愁(笑)
101211ゴリラ

ゴリラゾーンには可愛い
子ゴリラの置物があって、長男もなぜなぜ。
101211なぜなぜ

一日中おもいっきり遊べました。
両親は前々から連れて行ってあげたかったらしく、
大満足だったみたいです。

ちょっとは親孝行にもなったのかな?
良かったです。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~
動物園の動物達も冬毛になってますね~
ホワホワです~♪

No title

ご両親はもちろん、息子さんも喜ばれたでしょう?
お母さんが弟君のお世話で忙しい時ですものね。
上野はよく行くのですが動物園は未体験なんです!
季候のいい時に…なんて思っているからなかなかあの門をくぐれないんですよね^^

おそば、美味しそうですね!
野菜天が嬉しいです!!
別盛りでおかわりしたい!

No title

美味しそうなお蕎麦ですね!
主婦のママ友とはついバイキングばかり行くので、
こういう本格的なものを極めて出すお店も行ってみたいです。

先日もお蕎麦の美味しいところ行きたい~~て言っていたところなんです。
あ・・・あの有名な動物園ですね。(^~^)
何故だか、ついお猿さんをみてしまいませんか??
親子でいるお猿さんをじーと見てしまう。
お猿さんにも社会があるのだな・・・と思いながら・・・。(:^^)

可愛いですね!息子さん。これくらいの男の子供が可愛くて・・・。
やはり、母親だからか?女の子よりも男の子供さんの方が可愛い(^^)

↓私の家にも今年のお正月に実家から貰ったお餅が固くなり眠っています。
これはすごく美味しそうですね!!
キムチも丁度あるので、ありがとうございます(^^)
これ作ろう♪
うちの子は3歳からキムチ好きなのです(**)

No title

こんばんわ~♪

お蕎麦美味しそうですね~♪
東京・下町生まれなの私は
お蕎麦が大好物なんです(笑)

上野動物園に行ったのですね~^^
プレーリードッグが超可愛い~です♪
ポチっ!!おうえーん*

No title

出産のお礼参り、お疲れ様でした。
動物園、長男くんも喜んでくれたでしょう!
私も子供達を動物園に連れて行ってあげたいですぅ☆
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
