スポンサーサイト


日本橋からり(天ぷら 千葉県)

天ぷら膳 880円
101208カラリ③



昨日は出生届けを提出しに
市役所に行っていたので、
その帰りに昼ごはんを食べました。


行ったのは前々から気になっていた
イオン成田の中にあるお店
日本橋からりという天ぷら屋さんです。


まず気になるのが、店の作りで
天ぷらを揚げる職人さんを囲んで
カウンター状に席が並んでいます。
(一部家族席のようなものあり)


ここまでなら、本格的な天ぷら屋さんなら
よくある形ですが、さらに気になるのが
そのお値段。


天ぷら膳(天ぷら6種付き)が880円。
格安です。


まず、ご飯とお味噌汁と天つゆが来たら
これが来ます。
海老、キス、イカ、ナス
101208カラリ①

それが食べ終わると
舞茸、玉ねぎ
101208カラリ②


熱々サクサクのものが
目の前に並びます。


さすがに高級店のように
1品1品ではありませんが、
これは嬉しいですね。


しかも、天つゆの他にも
抹茶塩、梅塩、カレー塩なんかも
用意されていて、味にアクセントをつけることも出来ます。
(でも、やっぱり天つゆが美味しいです…笑)


他にも生姜のお漬物があって、
これが美味しかった。
熱々のご飯の上にのせて
ほっ、ほっと食べると最高です。


手軽に天ぷらを食べれるお店として
かなり良いですね。

♪ではでは~♪


家で天ぷらをやるなら
こうゆうタイプの温度計付がお勧めですね。


温度管理が出来ると
天ぷらは楽しくなりますよ~。
170~180℃がお勧めです。


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

会社帰りにラーメンを食べに行きました。
前から好きでよく行っていたラーメン屋があるんですが、
何と定休日…(涙)

しかたがないので、近くのラーメン屋に行くと
チョッと私には塩っ辛すぎ。

ふーん。
チョッと寂しい夕ご飯でした。

まあ、こうゆうこともありますよね。
さあ、また新しいお店でも探そっと。
(あっ!定休日だったお店も行かないと!)
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

揚げたての天ぷらを
時間差で出してくれるのが嬉しいですね~^^
しかもお値段も嬉しいです♪
うちの旦那も天つゆで食べるのが好きですが
私は塩で食べるのが好きです♪

No title

天ぷらがこんなについて、この値段ではすごくお得ですね!
家で揚げると汚れるから嫌がる方いますものね!

ちなみに私は全く気にせず鶏でも1kgの唐揚げ揚げます(::)
家族が5人なので・・・。

↓の奥様のお祝いご膳すごいですね!!
やはり個人病院(^^)ですね♪
私らは普通のご飯でした!
でも子供3人とも産んで入院してる間、私3食とも出された食事の写真撮っていました。(;^^)
思い出といいながら、子供の写真よりも食事の写真のほうが多かったです(;^^)

楽しみですね!賑やかに過ごされるのでしょうね!

あ・・・本当に3歳までお腹にいた記憶あるのですよ!
うちの子も聞いたら、紐でつながれてた!と言う子や水に浮かんでた!とそして暗いところにいた・・などなど・・・答えました。面白いですよ!
3歳?頃には忘れるみたいなので是非聞いてみてくださいね!

No title

揚げたての天ぷらがそのお値段で食べられるのは
嬉しいですね~(*^_^*)
揚げたての天ぷら屋さんへ行くとついつい
食べ過ぎてしまうんですよね。。。(^^ゞ

こんばんは~

うまそうっす!
天ぷらの専門店なんてあまりみかけないし、行ったことないです^^
揚げたてって最高ですよね~~しかも、天つゆやいろんな塩でいただけるなんて!
おまけに、めちゃ安いし!!!
お腹がなりますよ・・・☆

No title

ラーメン屋さんって当たり外れがありますよね~
私も新たなお店を開拓しに行っては
しょっちゅう撃沈しまくっています><
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
