スポンサーサイト


豚キムチ

101205豚キムチ


冷蔵庫の中にキムチが残っていたので
豚キムチを作ってみました。

材料【1人前】

豚バラスライス 50g
キムチ 100g
ネギ 1本
ごま油 小さじ2


豚肉は一口大、ネギは斜め切りにします。


フライパンを中火で温め、ごま油をひいたら
豚肉とネギを炒めます。


豚肉に軽く火が通ったら
キムチを入れて、炒めたら完成です。


キムチの味がしっかりつくから
これだけでご飯食べれちゃいますよ。


キムチは家に在庫があるととっても便利ですよね。
♪ではでは~♪


ウチでいつも在庫しているキムチは
満満キムチです。

お値段も手頃だし、たっぷりはいってるから
お得なんですよね~。

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
いや~、ちょっと涙が出ちゃいました。

次男坊が生まれて、長男(2歳半)を実家に預けてました。
私が妻の病院から電話して、
「今、ママの病院にいるよ~」言うと

「僕だけ一人ぼっちだぁ」と電話口で泣き始めました。
パパは病院→ママも病院→弟も病院→自分はお爺ちゃんの家
というのが一瞬で分かっちゃったみたいです(多分)。

うーん。長男の成長にもビックリですが
やっぱり心が痛かったです。

週末は私も実家に帰って、しっかり長男と遊んできました。
昨日は妻の所にも連れて行ったんですが
心配していた、弟への嫉妬はまだないみたいです。

「可愛いねぇ。ギュしたいなぁ」
と言いながら、しきりに弟のことをギュってしたり
脚をさすったりしていました。

このまま仲良くやってくれると良いんですが
これから色々起こるんでしょうね・・・

妻も今日無事に退院します。
これから妻の実家で年末まで療養です。

私も週末は行って、フォローしていきたいと思います。

皆さん、嬉しいコメントありがとうございます。
m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豚キムチ、美味しいですよね。
この時の豚肉は絶対豚バラがうまい!!

頑張った分、お兄ちゃんになっていくんですね。
弟君をいっぱいかわいがるお兄ちゃんになりますよ^^
奥様、無事退院おめでとうございます!
産後、しっかり食べてゆっくり療養してくださいね!

No title

こんばんは~^^

豚キム、\(^o^)/ってほど、大好きです!
写真も、とっても綺麗で、食欲そそられるわー。

ちなみに、私のお好みのキムチは、
両班(ヤンバン)キムチです。
韓国のキムチだよ(^_-)-☆

満満キムチ、こちらでは見たことが無いなぁ・・・。

奥様、退院おめでとうございます(*^^)v
長男くんの成長がますます楽しみですね。

ぽちっと♪

No title

遅くなりましたが次男君誕生おめでとうございます ますますにぎやかになりますね(^O^)

豚キムチ大好きです

ポンコツラーメン!? ネーミングがすごすぎる(笑)

No title

こんばんわ~♪

豚キムチ美味しいですよね~^^v
凄く美味しそうです♪

奥さま退院おめでとうございます!!
私も長女だから、お兄ちゃんの気持ち分かるなぁ(笑)
ちょっぴり寂しくなっちゃうのよね~
奥さまと長男くんのフォロー、頑張って下さいね^^v

No title

豚キム大好きでっす!
ごはんのお供に最高なんですよね^^

長男様、これから大人になるための
一つの試練が待っているけど、頑張ってね^^
甘えたい盛りにみんなの注目が赤ちゃんに行くのって
ホント面白くないと思うけれど
それも大きく成長するための試練なのですからね☆
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
