スポンサーサイト


カレーライス

100305カレー



昨日の晩はカレーライス。
何をかくそう私、三日三晩カレーでも大丈夫(多分…)
というほどのカレー好き。


インドの人の次くらいに
カレー好きなんじゃないかなぁと
思ってます(ホントか??)


だから、こうゆう日はたまらないですね。
しかも、特別なヤツや外食の高~いのじゃなくても
(そうゆうのも良いんですが)
家で出てくる日本風のカレーが大好き!


こんなのとか、

とろけるカレー


こんなのみたいに

2段熟カレー


スーパーで普通に売ってるので
十分満足(笑)。
お財布に優しい人間です。


作り方もルーの外箱に書いてある通りなんで
今日はレシピは省略(笑)。


なんですが


市販のカレーをもっと美味しくする
ポイントはいくつかありますよ。



一つ目は最近はメジャーになりましたが
ガラムマサラ



インド料理に使われるスパイスをまとめたものですが、
コイツを入れるとカレーの匂いが♪ぷ~ん♪
いきなり超本格的になりますよ。


スーパーのカレーコーナーをよく見ると
置いてあるので、気になる人は買ってみてくださいね。


最近はルーに別添で付いてたりもしますよね。


二番目はチョッと意外なんですが、落花生



これを殻を剥いて、袋に入れて粗く潰します。
それを入れると落花生の香ばしさと食感で
♪めっちゃうま~い♪


あっ!上に載ってるみたいな
超高級な落花生使っちゃダメですよ(笑)。
千葉県人ですが、こんな高級なの口にしたことありません。


ありがたくそのままお楽しみください(笑)


あとは食べ方ですが、
卵をのせたり、チーズをかけたりして
トースターで焼くと一気に外食店のリッチさになりますよ。


カレーってホント楽しいですよね。
ウチでは翌日にこんな感じにカレーパンにして楽しむ時もあります。
カレーパン
作り方はこちらから


カレーに関しては話が尽きませんが
こんなところで。


ではいつもの締めで
♪お試しあれ~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓




ウチではコイツで
カレーパンの生地作ってます。
    ↓

ホームベーカリー
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
