スポンサーサイト


牛乳カレーパスタ

101124牛乳カレーパスタ


妻が検診で昼過ぎまで帰ってこないということで
息子(2歳半)と2人でお昼ということになりました。


何作ろっかなぁと考えていたんですが
チャッチャと作れて、息子も喜びそうなモノに決定。


そんなわけで作ったのが牛乳カレーパスタです。


材料【3人前】…妻が帰ってきてから食べるため(笑)

ショートパスタ 300g

シーチキン 1缶
キャベツ 5枚
えのき 1P
おろしにんにく 小さじ1
オリーブオイル 小さじ2
牛乳 1カップ(約200g)
カレールー 2かけ
塩コショウ(少々)
パルメザンチーズ お好み


ショートパスタをたっぷりのお湯で
規定時間茹でます。


キャベツは一口大にきります。
えのきは石突を落とし、半分に切ります。


フライパンを中火で温めたら、オリーブオイルをひき
キャベツを入れて炒めます。

キャベツがしなっとしてきたら、おろしにんにく、
えのき、シーチキンを加えて炒めます。


軽く炒めたら、牛乳を加えて煮ます。
(ココで煮るので、炒めは適当で大丈夫です)

ココにカレールーを加えて、溶かします。
味見をして足りなければ、ルーまたは塩コショーをします。


パスタが茹で上がったらお湯を切り
具材とあわせたら完成です。
(お好みでチーズをかけてください)


カレー味ってやっぱりスゴイっ!
パスタにしてもやっぱりカレー味(当たり前か…笑)
安心して食べれます。


息子くんもガツガツ食べてました。
いつもなら途中で遊び始めたりするんですが夢中で食べてました。
こんなに食べてくれるならまた作りたくなりますね。


作り方も簡単なんでお昼ご飯にピッタリです。
♪ではでは~♪


意外に市販でカレーパスタソースって
あまり売ってないんですよね。
そんな中で見つけました。


牛肉のコクと豚肉の旨みが詰まったこのソース
なんか美味しいそうですね。
由利牛と八幡平ポークのカレーパスタソース


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
どこで覚えたのか分かりませんが
(きっと私がやったんでしょうけど)
最近、息子(2歳半)のキメ台詞は
「GOOD JOB!」です(笑)。

しかも親指を立ててです。
↓こんな感じ
101121グッジョブ

意外に良いタイミングで言ってくれるんで
嬉しくなっちゃいます。

子供ってホントよく見てて、すぐに覚えちゃうんですね。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、我が家ももつ鍋をしました。
GOOD JOB!です(笑
ショートパスタ、いいですね!
時間が経ってもベタつかないし。
お子さんにも食べやすい♪
フジッリ、私も大好きです^^
カレールーと牛乳の組み合わせ、ありそうで目からウロコです!

寒くなってきましたので風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

No title

こんにちは~^^


カレーパスタって、手軽でおいしいですよね!
私も、カレーライスの翌日に作ることがありますよー。
でも、牛乳とは面白い!
カレー味のミルクスープってあるのに、パスタの時には
閃かず、、、。

あっ!
カレーの残りもので、スパを作る時は、繋ぎにケチャップを入れると、
味が、まとまりますよ^^←ご存知かな?
一番のお勧めは、スパイシーカレーにカレールーをちょっとだけ
入れたカレーライスの翌日です(笑)
カレールーだけのカレーだと、パスタに絡まり過ぎて、くどめなので。

牛乳バージョンもやってみますね♪

ぽちっと!

No title

結婚記念日おめでとうございまーーす(^◇^)
いい夫婦の日ですね♪
いつまでもお幸せに。。

そしてカレーパスタも美味しそうですね。
材料も家にあるもので出来るし、ぱぱっと作れちゃうところが本当にすごいです。
私も今度真似させていただきまーす♪

No title

パソコンの不調の原因がわかりよかったですね~
そして遅ればせながら結婚記念日おめでとうございました!

カレーでパスタ、そういえばあるようで無いようなメニュー
カレーうどんやそばがあるのだからパスタも美味しいですよね☆

No title

奥様への愛情が伝わってきます~
ステキ~

No title

カレー味だと子供も喜んで食べてくれて
いいですね。^^
あるものでチャチャっと作れそう♪
奥さまも安心して出掛けられますね^^

No title

カレー味のパスタはしますが、マカロニも美味しそう!!
お子様大喜びですね(^^)
こんな素敵なパパさんならお子様も大喜びですね!
世のパパさんはなかなか、インスタント!!て話聞きますから。

ママさんも検診ですね!もうすぐかな??
楽しみですね!宝物がもう1つ増えますね(*^^*)

下のさつま芋のケーキもすごく!!食べたいです(^^)
綺麗に焼きあがってますね!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
