スポンサーサイト


イングリッシュマフィンサンド

101121イングリッシュマフィンサンド


土日は天気が良かったんで、
近くの公園にお弁当を持ってお散歩に出かけました。
(妻も出産間近ですし)


土曜日はカレーピラフのお弁当だったんで、
日曜日はパンにしようということになり
サンドイッチを作りました。



材料【3ヶ分】

イングリッシュマフィン 3ヶ
チーズ 3枚
ハム 3枚
レタス 3枚
キュウリ 1/2本

ゆで卵 2ヶ
マヨネーズ 大さじ2
塩コショウ 少々
ハチミツ 小さじ1/2



イングリッシュマフィンは切れ目から
半分に切り分け、トースターで3~4分焼きます。


ゆで卵を細かく潰し、マヨネーズ、塩コショウ、ハチミツと
混ぜます。


イングリッシュマフィンにハム、チーズ、卵、レタスを
挟めば出来上がりです。


普段朝ごはんでよく食べる組み合わせなんですが
イングリッシュマフィンで作るとまた雰囲気が変わりますね。
(普段は食パンです)


今回はイングリッシュマフィンは購入しました。


頑張って焼いてみても面白そうですよね。
今度挑戦してみよっと。


あとこれだけでは足りなそうなので
ジャムを挟んだバージョンなんかも作っていきました。


手の込んだ料理じゃないですが
太陽の下で食べる食事はやっぱり最高ですね。
♪ではでは~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
ウチの近くには嬉しいことにたくさん公園があるのですが、
その中でも行ったことのない公園に行ってみました。

成田には古墳がいっぱいあるのですが、
そこも高台に古墳がいっぱい。

その上からはこんな風景が広がっていました。
101121印旛沼
先に見えるのは印旛沼です。

確かに近いは近いんですが、ココから見えるなんてビックリ。
家の近所にもまだまだ知らないところがあるんですね。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イングリッシュマフイン大好きです!
こったのもいいですが、実はシンプルな卵とハムが1番美味しい(^^)
サンドを持ってお出かけですか!!
ピクニックですね♪
太陽の下で食べるといっそう美味しいですね!
家族の笑顔も美味しい空気もたくさん、いろいろ味わえるから(^^)

あ・・・もつ鍋大好き!!
夫は内臓系が全くダメなので、私だけでも煮込んで食べます!
私は、全くアルコールは飲めませんが、お酒のおつまみや、内臓系が大好き!!(*^^*)

あの、自販機すごいですね!ジョージアさん何とかしなければ・・
見えません~~~!!(;^^)

No title

イングリッシュマフィン、時々朝食でいただきます♪
お弁当にしてもよさそうですね。^^
近くに公園がたくさんあるのは嬉しいですね~
うちの近くのわりと大きな公園も今日は小さいお子様連れが
たくさん来ていました!
今日も暖かくてお散歩日和~☆

No title

こんばんは~^^

そちらは、まだまだピクニックができる、
気候なんですねぇ・・・。
うらやましいなぁ!

今日の晩御飯、ひろぼさんのもつ鍋があまりに
美味しそうだったので、我が家ももつ鍋にしましたよー♪
一口だけ、ビールも飲んじゃいました(^^;

ではでは(^^)/~~~
ぽちっと、おうえんーーー!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
