スポンサーサイト


ジャーマンポテト風

101115ジャーマンポテト


チョッとしたおつまみや副菜に使える
ジャガイモの炒め物です。


なんかジャーマンポテトっぽくなりました。


材料【3人分】

ジャガイモ 2ヶ
ベーコン 3枚
玉ねぎ 1ヶ
サラダ油 小さじ2
塩コショウ 少々
バター 小さじ1


ジャガイモの皮を剥き、写真のような薄切りにしたら
レンジで5分ほどチンします。
※ここで火を通しておきます。
(皮付きで茹でてから切ってもOK)

玉ねぎも薄切りに、ベーコンも1cm幅くらいに切っておきます。


フライパンを中火で温めたら、サラダ油を敷いて、
玉ねぎを炒めます。

玉ねぎが透明になってきたら、ベーコン、ジャガイモを加えて炒めます。


塩コショウで味付けをして、
最後にバターを加えて、軽く溶かし風味付けをすれば完成です。


メッチャ簡単に出来上がりますよ。
黒コショウを後から加えれば、さらに大人味。
ピリッと効いたコショウでビールが進んじゃいますよ。


なんかもう一品欲しいなぁという時に便利!
♪ではでは~♪


S&Bさんからはこんなジャーマンポテト用の
シーズニングも出ているみたいです。
これも美味しいそうですね。

S&B ジャーマンポテトシーズニング

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
今日も今から北海道です。
先週と違って今回は1泊2日。
なんとか向こうで晩ご飯食べれそうです。

札幌周辺は雪が降っているなんていう情報もあるんで
温かい格好して行ってきま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

またまた、一番乗りぃ~(*^^)v

じゃがいもって、ホントは毎日でも食べたらいい食材の
一つですよね!
シンプルな味付けで、素材の味を楽しめそ~♪


今週、北海道出張ってのは、今日だったんですね!
お疲れ様です_(_^_)_
今朝は、一面、雪で真っ白だったのですが、
寒さ対策、大丈夫だったでしょうか・・・?
何日か後だったら、平年より暖かくなるとのことだったのですが。

今日のひろぼさんの晩御飯は、何かなぁ~?
おいしい晩御飯にありつけることを祈ってま~す♪

ぽちっと!

こんばんは~!

ご無沙汰しています~~!
ジャーマンポテト、美味しいですよね!
ベーコンや玉ねぎから美味しい味が染み出て、味付けもシンプルなのに、深い味わいがします♪
手軽でいいですね~^^
北海道めちゃ寒そうッス><

No title

こんばんわ~♪

もうこの組み合わせは、最高ですね~^^
ジャガイモ・ベーコン、、もうそれだけでヨダレが。。(笑)

北海道の出張ご苦労様です!!
寒いので気を付けていってらっしゃ~い^^
ポチっ!!おうえーん*

No title

ジャガイモとベーコンにバター最高ですよね(^u^)

北海道さむそー ブルブルっ

No title

北海道、寒いですね~~~(;;)
仕事なので頑張らねば・・・ですね。
男性が頑張れば奥様も、本当に心から感謝していますね!
そうしてお互いで、夫婦の歴史が造られますね(^^)

ジャーマンポテトすごく、美味しそうです!!
ベーコンのうまみが乗り移りますね??
簡単で美味しいが1番です!
お仕事もお料理もされて、スーパーパパさんですね!

No title

こんばんは~
ジャーマンポテト美味しいですよね~。
ポテト料理って、手ごろで美味しく出来るから大好きです(^◇^)

そして。。
じゃがぽっくるも♪大好物です。
といってもあまり食べれないので、もっぱらジャガビーで我慢していますが。

ラザニア、最近食べてないな~。思い出させていただきました♪
冬になると、煮込み料理にオーブン料理が恋しくなりますよね~
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
