スポンサーサイト


ミートソースで簡単ラザニア

101112ラザニア


冷蔵庫の奥の方にラザニアの麺?を発見!
久々にラザニアを作りました!


と言っても、パスタ用のレトルトミートソースを使った
超簡単バージョンです。


材料【3人分】

ラザニアの麺 8枚
レトルトミートソース 1袋(2人前のもの)
ホイップクリーム 200ml
とろけるチーズ 7~8枚
卵 2ヶ(お好みで)


クッキーの空き缶にオーブン用の
キッチンペーパーを敷きます。
(オーブンに耐えれるものなら何でもOKです)


ラザニアの麺を茹でます。
(袋に書いてある指定時間。今回は12分)


ラザニアの麺が茹で上がったら、お湯を切ります。
①の型にラザニアの麺を敷いたら
ミートソース、ホイップクリーム、チーズ、ラザニアの麺
の順に重ねていきます。

何層かに1ヶお好みで卵を挟みます。
(黄身を軽くかき混ぜてあげると上手く敷けます)

最後はたっぷりのチーズをのせたらオーブンで焼きます。


オーブンは200~220℃で20分ほどです。


ラザニアって面倒なイメージがありますが、
レトルトを使えばとっても簡単です。


しかも見た目が豪華。
昨日はこれとビールで良い気持ちでした。


ちっとお疲れ気味だったんで、お酒飲んだら
即効で眠くなってきて20時過ぎには熟睡(笑)。
(昨日はお散歩で17万歩ぐらい歩いちゃいました)


今日は実は息子のお友達親子と近所の公園でBBQ。
これから準備しなくっちゃ!
楽しみです。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
先週末、北海道に行って来たと書きましたが、
おみやげにこんなものを買ってきました。
101112じゃがポックル
カルビー じゃがポックル

噂にはいろいろ聞いていたんですが、
今回が初体験。

あまり期待せずに食べたんですがビックリ!
まず食感がスゴイ。

何だろう?
フリーズドライのようなものすごく軽い食感でサクサク食べれるし、

味もあっさりめなんだけど、あと引く旨さがあってとまりません。
一袋に入っている量が少ないのが悔しいぐらい。

ビックパックでもすぐに食べれちゃいますね。
今週もまた行くんで思わず買っちゃうかもです。
カルビー じゃがポックル
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

札幌出張、ホントにお疲れ様でした!

ラザニアって、お店でしか食べたことがないんですけど、
意外と、簡単そうですね(^_-)-☆
ホイップクリームを入れるんですね!φ(..)メモメモ
なるほど、、、。

↓空港レストランのトウショウ麺、私も食べた~いi-233
 おいしそうですね♪

役に立ちましたぁ~(*^^)v
ぽちっと♪

No title

クッキーの空き缶を使われるのは
ナイスですね~♪
とろ~んとチーズがおいしそう^m^
ビールにとっても合いそうです!

じゃがポックル、食べたい~!(^^)!

No title

ラザニア、美味しそうですぅ!
レトルトを上手に活用すること
料理をする上でとっても大切だと思います☆

じゃがポックル。
初めて見ました。どんなんだろう?
見かけたら是非ともトライしたいと思います!

No title

レトルトのパスタソース私も、何かの料理によく使います!
便利ですし、何か足せば違う味にもなるのでいいですよね!
ラザニア・・・まだ経験ないです!
作り方もわからなかったので、すごくひろぼさんのレシピ助かります!
女性は特に、イタリアン系好きですからママ友にも出せば大喜びしてくれますね!!
ジャガイモの・・・すごく美味しそう!
北海道に出張なのですね!
と言うことは上の方に?お住まいなのかな(^^)
本当に、ブログをしていると全国の方とお知り合いになれて楽しいです♪
現実で、知り合いになるなんてありえないですものね(^^)

No title

札幌日帰りお疲れさまでした

ラザニアって結構ボリュームありますよね
でも、あの重ねてる時って、結構面白いです

じゃがぽっくるは、エアポートにしかないんでしたっけ?
貴重なんですよね
いいお土産で、うらやましぃーーーー

No title

ラザニア、美味しそうです!
久しぶりに食べたくなりました。
ラザニアがないので
パスタを重ねようかしら?

じゃがポックル、美味しいらしいですね!!
やっぱり美味しいんだ!
う~食べてみたいですっ♪

No title

ラザニア、いいですね。
最近食べてないなぁ。
ジャガポックル?
聞いたこと無いです。
でも、食感が美味しそう。
軽い感じなのかな。
いくらでも、食べてしまいそうです。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
