スポンサーサイト


TOKYO AIRPORT RESTAURANT(ラーメン 東京都)

101112ラーメン


今朝のブログでも書きましたが
今日は仕事で日帰り札幌出張。
朝6時に家を出て、札幌に着いたのが12時。
16時半ごろまで仕事をして家に着いたのが22時半。

いやーほとんど移動でした(笑)。
たっぷり本も読めたし良かったんですが、
もう1つ良かったのが前から気になっていた
お店に行けたことなんです。


それは羽田空港にあるラーメン屋(?)さん
『TOKYO AIRPORT RESTAURANT』です。


ANAの国内線を降りて1Fにあるお店で
広いオープンなお店でチョッと前に出来たと思うんですが
前を通るたびに気になっていました。


なんでかというとこのお店が、前から食べてみたかった
刀削麺のお店なんです。

写真でみるとこんな感じ
101112ラーメン②
刀削豚細切あんかけ麺 750円


刀削麺は捏ねた麺の塊を蕎麦やうどんのように伸ばして切ったり、
ラーメンのように伸ばすことで細長くするのではなく、
塊を包丁で削って細長くしていきます。


なので面と言っても写真のように不恰好で、太いんですが
これがツルツルシコシコでとっても美味しかったです。


しかもこのあんかけもかなり美味しい。
チョッと量少ないかなと思いましたが
食べたらけっこうどっしりきて、大満足です。


これから、出張で帰りが遅い時の楽しみになりそうです。
ちなみに来週もまた札幌に行くんですよね。
帰りに寄っちゃうかもです。


♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

今日はほとんど移動時間だったんで
いっぱい読書が出来ました。

そんなわけで今日読んだのは


私の大好きな海堂尊さんの新作
『アリアドネの弾丸』です。


この方の本は他にもけっこう読んでいて
有名なところではこんなのがありますが、
『チーム・バチスタの栄光(上)』
『チーム・バチスタの栄光(下)』
『ジェネラル・ル-ジュの凱旋(上)』
『ジェネラル・ル-ジュの凱旋(下)』


実は他にも面白い本が沢山あります。
どの話も登場人物がかすかにかぶっているんで
いろんな本を読めば読むほど、人物像が出来上がってくる
なかなか奥深い作者さんです。


今回はもろチーム・バチスタの主役2人が活躍する話で
どんどん進む展開にのめりこんでしまいました。


あっという間に読み終え。
帰りは話題の『のぼうの城』を買ってみました。


今、ちょうど石田三成が攻めてきて
急展開しそうなところなんです。

この記事書いたら続き読もうと思ってチョッと焦り気味です(笑)。
これもまた紹介しますね。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーこの麺、テレビで見たことある!中国かな? 削りながら飛ばして茹でるやつですよね! 食べてみたい~~~~~ 

No title

おひさしぶりです

過去記事読んで、さっそく新羽田に行ったのが羨ましい限りです

北海道・・・・ああ、今 一番行きたい場所です

千歳の風景が浮かびます

チーズケーキもとっても美味しそう~

菊の酢のもの、私は紫の方で、昨年も紹介しましたが、酢の物ではなくて、母が作ってくれたのは、煮びたしに近いもので、スダチを絞る程度です。
結構、白ワインに合うんですよ
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
