スポンサーサイト


セロリのマヨポン酢

101101セロリのマヨポン酢


セロリ。
昔は大嫌いだったのに、今は大好きな不思議な食べ物。
あの青臭さが意外にはまるんですよね。


普段は細く切って、マヨネーズや金山時味噌をつけて
食べるんですが、チョッとサラダ風にアレンジしてみました。


材料【3人分】

セロリ 3本
味付け海苔 2枚
白ゴマ 適量

マヨネーズ 大さじ1
ポン酢 小さじ2


セロリを3mm幅くらいに切ります。


マヨとポン酢を混ぜたものをセロリに和えます。


手でちぎった海苔と白ゴマを混ぜ合わせたら完成です。


作り方はメチャメチャ簡単です。
セロリのシャキシャキした食感と
マヨポン酢のマイルドな酸っぱさが
箸を進めますよ~。


濃い食べ物の時に、チョコッとこうゆうのが
置いてあると嬉しいです。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
ついにやりました!

最近、私ずーと悩んでいたことがあって、
それは家や車で自分の好きな音楽が聴けないんです。

その訳は息子(2歳半)。
私が音楽をかけると
「おかあさんといっしょが良いの」
と言って、CDの変更を要求します(汗)

そんな訳でウチではいつもおかあさんといっしょの
CDが流れてました(もちろん私も歌えます…笑)。

そんなこんなで、なかなか自分の好きな音楽を聴けなかったんですが、
先週末、チョッと頑張ってみました。

子供と一緒に徹底的にやりながら、密かに音楽をつけ、
チョッとずつ慣れさせるという戦法。

これが意外に上手くいって、その日の夜にはこのCDを聴きながら
ノリノリで踊ってました(笑)。

最近はまっている「マルーン5」
かなりカッコ良いんですよね。

日曜の夜なんて、ウィスキー飲みながら
音楽を聴いて、子供が遊んでいるんのをのんびり見る。
なんていう至福のひと時も過ごせちゃいました(10分ぐらいですが)。

いやー、努力の賜物。頑張った!
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新鮮なセロリ~♪
ポリポリとおいしいですね。^^
サラダにするとたくさん食べられて
いいですよね!
あの青臭み、私も好きです。^^

No title

こんにちは~

私も、セロリ、だ~い好き❤
シャキシャキっとおいしいですよね!

固めのミニセロリ(全身緑の)で作る、金平は
特に好きです。
最近は、ちょいとお高めですよね、セロリ(^^;

では、今日もおうえんーーー♪

No title

セロリ、大嫌いでした!ほんの数年前まで・・・
今は買ってきて食べるくらい好きになりました。(笑

マヨポン酢、美味しそうです。
今度やってみます。あと一品にいいですね!
サラダっぽくて。
セロリのきんぴらや浅漬けも大好きです^^

No title

結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/

セロリってあまり食べたり買ったりする機会がないですね

どんな味だったかしら(笑)うふふ

私、好き嫌いがほとんどないから好きかもです(^u^)

No title

こんばんは~(^◇^)
お久しぶりです♪
ひろぼさんも同じ早起きなんですね~
なんだか同じ時間に頑張っている人がいると思うと嬉しいです。

息子さんとの音楽バトル?の勝利おめでとうございます。
音楽・お酒・家族。幸せな時間ですね。

そして奥様もとっても素敵です。
記念日を忘れても、おこらないなんて。
明日はお休みですかぁ?
のんびりしてくださいね~

こんばんは”

セロリは僕は食わず嫌いなんですよね・・・・嫌いな人多いですよね。
こういう風に料理すれば臭みも誤魔化されるんでしょうか??
ヘルシーなメニューですし、参考にさせていただきます☆

No title

おはようございます。
これより赤坂サカスに出張のため、ご訪問の挨拶のみとさせていただきます。
ブログの更新も月曜日まで滞りますが、戻り次第コメントも再開しますので宜しくお願いします。

ps 私もセロリが今でも苦手・・・どうにか子供達共々克服の調理法を頑張っています。
ですので嬉しい調理法を教えていただきありがとうございます。

No title

セロリはすぐに隠し味程度しか入らないのでこれはいいアイデアですね!

ひろぼさんはお若いパパなのに本当に簡単で美味しいツボ!を教えてくださり嬉しいです!!
これは、はまる味です(^^)
もう食べたくてウズウズです!!早速作ろう!!

No title

こんにちわ~
セロリって大人になって初めて食べました。
子供の頃は見た目だけで拒否!!

でも、最近は大好きです。


マヨポンでは食べたことないので試してみます!

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
