スポンサーサイト


お雛様用ちらし寿司

100303ひな祭り



昨日は3月3日ひな祭りですね。
ウチは息子くん(1歳11ヶ月)なのですが、
せっかくだからということで、
妻が写真のようにちらし寿司を
ひな祭りバージョンで作ってくれました。


左から私・妻・息子くんということです(笑)。


ちらし寿司自体はウチではよくやるのですが
そんな時はあまり手をかけずこれを使ってます。

ミツカン 五目ちらし

これって決めてるわけじゃなくて
スーパーでその日安くなってるのを
買ってくるんですけどね。


特別外れたことはないので、
完成度は高いと思います(笑)。
(全然レシピ紹介になってない…汗)


それに昨日は薄焼き卵、うずら、海苔で
お雛様バージョンにしてくれました。
♪可愛い~♪


息子くんも大喜びです!
100303ひな祭り②

※画像はbefunky.comでいじっています。


写真には載ってないのですが、
大人にはサーモンの漬付き。


サーモンの刺身を醤油・味醂に
漬け込んだものなのですが、
これをのせると♪うま~い♪


ひな祭りは過ぎちゃいましたが
キャラちらしを作ったりと色々楽しめますね。
もちろん、そのまま食べても美味しいですし。
人がたくさん来る時なんかは準備も楽になりますよ。
♪お試しあれ~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓




旅館などでおひつでご飯が
出てくると美味しさにビックリしますよね。

それを家でも楽しめます。
しかも、レンジで温められるという優れもの。

2人前程度のちらし寿司やるのにも
ちょうど良いサイズですよ。
    ↓

ご飯の美味しさを保ち、冷たくなったらそのまま「チン」♪チン!出来る 温めおひつ
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
